※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ペット飼っていて旅行に行く方いらっしゃいますか?いつもは必ず犬も連れ…

ペット飼っていて旅行に行く方いらっしゃいますか?

いつもは必ず犬も連れて旅行に行っていて、ペットホテルは利用したことがありません。

今度どこかに旅行する予定ですが、娘が飛行機に興味があることと、2歳ならまだ膝に乗せて搭乗できて無料なので、2歳のうちに飛行機に乗って旅行するか悩んでます。

その際は、ペットは実家に預けてお散歩代行をお願いしようと思ってます。実母が高齢で散歩にはいけないと言われました。

犬は4歳です。
旅行は2泊3日です。
朝晩の散歩をプロにお願いします。何度かお願いしたことがあるペットシッターさんです。

飛行機が無料という理由で犬抜きで旅行に行くべきか、
それともいつも通り犬も同伴できる近場の旅行にするべきか。

本当は飛行機で犬はお留守番で旅行をしたいけど、犬を置いていくのはやっぱりかわいそうですか?それとも案外平気なもんですか??

コメント

R4

犬猫飼ってます🙌

犬は自宅近くのペットホテルです😊小さい頃からで慣れてるので👌

猫は2~3泊までなら自宅に置いていって、それ以上は同じペットホテルです❣️

預けることで不安になってしまう犬だと、トイレとか失敗したりとかなる子もいますね🥺
実家の犬が、病気で手術入院した時に、
退院後からトイレが出来なくなりました😫

はじめてのママリ

犬もいけない旅行のときはペットホテルに預けてました!
それだけ面倒みてくれる環境が整っているなら、なおさら大丈夫だと思いますよ✨

ママリ

我が家は年に3〜4回旅行に行きますが、
ペットホテルですよ。

飛行機もよく利用しますが、
空港のペットホテルです。

家の近くや病院併設のところなど2箇所はキープしていて、
すでに15回くらいは預けているかと思います。
長いと6日間です!

毎回、ドッグランで走り回っわったり他のワンちゃんと遊んでいる姿も動画で送られてきて、
ワンちゃんも楽しんでるわーってポジティブに考えてます✨