※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

離乳食の時にブレンダーを買うべきか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食の時って、ブレンダー買いましたか?
買おうか迷っているのですが、高いし、離乳食以外使わないし、リッチェルやピジョンの離乳食調理セットでもいいかなあと思ったり…

買った方、買わなかった方の意見が聞きたいです!

コメント

えるさちゃん🍊

買わなかったです🤣
手作りするぞ!と意気込んだんですが10倍粥が謎すぎてそこで心折れてBFに頼ったからです😅

ママり

1人目途中で3000円くらいの安いブレンダー買いましたが本当に便利で早く買えばよかったと思いました‼︎
2人目も大活躍でした。
使う期間は短いけどその期間のストレス軽減度がすごいので、お勧めしたいです。
いいやつじゃなくて安いのでいいと思います💪

• ママり

ママり

調理セットみたいなやつは義母にプレゼントされて持ってましたがあれで作るペーストと、ブレンダーのペーストじゃかかる労力と仕上がりが全然違います🥺
    労力と子供の食いつきが反比例します

• 8月16日
  • ママり

ママり

我が家はこれ買いました!
    1人目の時買ったらもっと安かった気がするんですが、今Amazonで3400円です!

• 8月16日
  • りす🔰

りす🔰

ありがとうございます!検討してみます!

• 8月16日
とうり

ティファールのブレンダーを買いました。運良く2人目を授かったのでかなり長く使用してます。
勿体無いので大人の料理にもたまに使ってます。

きき

一人目買わなかったです!
一生懸命お粥も茶こしで濾したりとかしてました😅
二人目で安いブレンダー買いましたが、なんで一人目で買わなかったんだろうって思うぐらい楽でしたよ🤣
あとは衛生面で考えてもブレンダーですぐ撹拌して冷凍なりしたほうが良いです💦

ママリ

買いませんでした。
私は普段の料理にも使わないし、離乳食でブレンダー使う時期ってほんとに初期だけだし無くても困らなかったです😊

ママリ⸜❤︎⸝‍

BRUNOのブレンダー買いました😊短時間で出来るのでめちゃくちゃ良かったです☺️

ママリ

1人目の時ブルーノ買いました!
今はみじん切りに使ったりお肉をミンチにしたりバナナジュース作ったりしてます!

ゆな

ティファールの離乳食対応のもの買いました!離乳食終わってもポタージュ作ったりみじん切りにする時に使ってますよ✨頻繁では無いですが3人目も産まれるので買って良かったです☺️