※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘が頭を打って泣いた後にすぐ寝るのは普通の反応ですか?

娘がつかまり立ちしてあのですが少し目を離した隙に後ろに倒れてしまい頭を打ちました。
カーペットはひいてますが旦那曰く頭から普通に打ってたみたいです。
ワッと泣いたのですぐに抱きました。
しばらく泣いてましたが泣き止み、そのあとスッと寝ました。
嘔吐とかはないのですが打って泣いた後にすぐ寝たりするのはあるあるですか??

コメント

のん

あるあるです😂大丈夫ですよ〜

3人のママ

あるあるです🤣
頭ぶつけたあとすぐ寝て起こしても起きないからこれは危ないと思って救急車呼んだら寝てるだけと言われました🤣

嘔吐があったり、ぶつけたところがぶよぶよしてたり、ぐったりしてるなら危ないですがそれがなければよっぽど大丈夫とのことです!
24時間以内に症状が出ることが多いのでそれまでは慎重に見ておいたほうがいいです!