※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子の寝かしつけが難しく、0歳児と1歳児を一人で寝かしつける方法についてアドバイスを求めています。

ワンオペで0歳児と1歳児の寝かしつけされている方に質問です。どのように寝かしつけされてますか?💦

うちには7歳、一歳半、1ヶ月の子がいます。

普段の寝かしつけは、8時ごろにわたしか夫どちらかが一歳半の子のみを連れて行き寝かしつけをしてから、わたしが末っ子を連れて寝室へ。一番上の子は9時〜10時の間に夫と寝室に来ます。

10月から半月ほど夫が仕事の都合で他県へ行きます。
一番上の子は下2人の寝かしつけの間ゲームやYouTubeで待てるとして…

一歳半の子はわたしが末っ子を構ってるとヤキモチ妬いて怒るので、同時に寝かしつけができるのか見当もつきません😂

参考にしたいので回答お願いします🙇

コメント

shio-aka-kao

1ヶ月のころは授乳で寝てくれていたので、上の子(1歳7ヶ月差)をおんぶ紐で背負い、紐の隙間から胸を出し授乳しながらウロウロしていました。誰にも見せられませんが、当時はなりふりかまってられませんでした💦