※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が実家に帰ると態度が変わり、家族とのコミュニケーションを避ける様子に戸惑っている女性。夫の行動に理解できず、心理や男性の感情について知りたいと相談しています。

どうゆう心理だとおもいますか?

夫は自分の実家にいくと、
カッコつけます。
私と一緒に家にいる時はヘラヘラゲームやったり
ふざけたりしているのですが、
帰省しすると、ダンマリ会話もせず、
一言で言うと、超スカした感じです。

LINEで家族とのやり取りも嫌がり、
先日生まれた子供の名前を伝えるのも
嫌がって、私から伝えてくれの一点張り。
どうゆうこと??と気持ちを聞いても
教えてくれません💧

かといって、自分の両親が嫌いとか不仲とか、
そうゆうことではないそうです。

でも、どうゆう心理か理解できません🤔
恥ずかしいとか、男の人独特の感情があるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいましたら知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですか!?
うちの夫も実家では私といる感じではないです🤣
家ではずっと喋ってるのに、実家ではほぼ喋らずテレビみてるのみです。笑
笑ったりはしますがクールキャラですね。笑

きなこ

うちも似たような感じですよー😂
義実家とか親戚の集まりでは
本当に黙ってるので
私だけがしゃべってます。笑
義両親もそんな息子と
思ってるみたいなので
私も気にしなくなりました🙋‍♀️
干渉してくることもないので
私は楽でいいと思ってます😊

ままり

カッコつけてるわけじゃないと思います😂男性みんなそんなもんかと!
親と仲良く話してるの恥ずかしい、みたいな中学生みたいな事だと思います😊

一緒です!
なんかクールな感じです🤣

むかし本人に聞いたことあるのですが、親のことは大切に思ってるけど、何となくぶっきらぼうな感じになってしまうとのことでした🚶‍♀️

ここのコメントをみて、どこのお家もそうなんだ〜って安心しました😆🤍笑

ママリ

万年反抗期なんでしょうね😂

ずっと反抗してきたのに子どもができたからと急に連絡取ったり仲良く話をするのは気恥ずかしいんじゃないですかね😂

先日叔母と話していたときに、従兄弟は2歳からずっと反抗期だって話になりました😂😂😂

どんな態度を取っても優しくしてくれる親に精神的に甘えているんだと思います😂
ある意味マザコンです😂😂😂

はじめてのママリ

うちの夫は家ではふざけたことばかり言ってるのに、自分の実家だと大人しくなります😂
両親のことがイヤとかではいけど、お喋りな両親と絡むのがめんどくさいらしいです😂💦

うさぎ

うちも似たような感じです!
義父母がグループラインに連絡してきても返事しないので私がやり取りしないといけません💦
義実家に行く時もダンマリです!何でなんですかね?!

ゆきち

そういえばうちの夫もです!😂

夫は義母の事は嫌いではないむしろマザコンか?て程度の好きレベルなのですが、電話でも義母ばっか話して夫は「うん」のみで会話してるし、義母宅へいっても義母と私がほぼ喋ってます😅

でも私といる時は寒いギャグばっか言ってるのでそういうタイプの男性なのかもしれませんね😆

ちなみに私も両親の家に行っても親とは必要最低限しか話しません😅

はじめてのママリ🔰

まとめてで申し訳ありません💦同じという方が多くて、正直超びっくりました!😳

私の息子と義両親のイメージが違かったんですね!😳
色々なご家庭があるんでしょうけど…
ママ〜みたいななんでも報告する系の夫よりは全然いいんですけど…コメントにもある方いますが、私がひたすら話すハメになったり、夫がやるべきやり取りや報告も私がしなければならず、しゃしゃり出た嫁と思われるのが嫌です😂😂💦笑
確かにある意味義両親に甘えてるとも言えるかもしれませんね🤔
不謹慎ですが、とにかく、そんな態度で義両親が亡くなった時後悔するんじゃないかと心配です😅親孝行は今しかできないよ〜とは言ってますが💧
そして生まれた息子もそんな感じになるのかな…
と今から寂しいです😂

皆さんコメントありがとうございました‼︎