※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
家族・旦那

飲み会や夜遊びが好きでなく、家族や友人と過ごす時間を大切にする女性が、他の人たちの意見や経験を知りたいと相談しています。共感や理解を求めており、批判や否定は避けたいとのことです。

私は飲み会も別にそこまで行きたい!
って感じじゃないし、
夜更かしがあまり好きじゃなくて
遅くまで出かけてるのも好きじゃない
(キャンプとか外泊が嫌なわけじゃなくて家に帰っていつも通りしないといけないのに遅くまで外出するのが嫌なだけ)
し、友達もそれぞれ地方に散らばっていて近くには
そんなにいないっていうのもあり
娘が生まれてからも別に友達と夜に
飲みに行ったりしたいと思ったことはなくて、
むしろほんの少しの間夫と娘を2人きりにしたり
実家に帰省した時に両親に見ててもらうのとかも
心配や不安でそわそわして離れたくないなって思っちゃって(両親も夫も信頼できるいい人で、娘に怪我させそうとかそういう不安ではなくただ母親の私が離れてる間にグズったらどうしよう、みんなの手を煩わせたら悪いな、
とかそういう不安です)
夫が出かける分にはなんとも思いません。

結構こういう方って多いですか?
飲みに行きたいと思う人を批判する気は全くないです!
むしろ飲みに行くのが好きだったり友達が多い人は
子供が生まれたせいで自由がなくて大変だろうな、
好きなことを我慢したり制限されたりしてるってことだから頑張ってるなぁって思ってます。

ただ皆さんどういう感じかな〜と
ふと思いました。
何が言いたいのかわからないんですが、
共感、飲みに行ってるよ!出掛けてるよ!
いろいろ聞きたいです!
ご主人がどういう意見なのか、
ご主人との飲みのバランスとかも聞きたいです!

◯◯な人が多くてびっくりです😅みたいな
それぞれの意見を否定したりする書き方はやめてください。

コメント

しましま

ウチハ特に子供が小さいうちは夫は良く遊びに行っていましたね。趣味とかスポーツなので快く送り出していました。毎週末泊まりでみたいな。結構な頻度でしたね。今は家族でアウトドアにスポーツという感じで、夫が一人で趣味出かけるのも月1〜2程度です。飲みは会社の出席必須な飲み会程度なので、コロナで回数減ってあまり行かないですね。
私は家族で週末ホームステイアウトドアやスポーツ行くくらいで満足。趣味仲間とも会えますし。
私はひとりでに夜に出かけたい、飲みに行きたいとか思ったことがないので、夫が飲みに行く頻度のほうが多いですが、何も思いません。
夫は丸一日子供の世話して寝かしつけるまで一人でもできますし、飲みに行きたいって言ったら気持ちよく送り出されると思います。ただ、自分が行きたいと思わないだけですね。日中夫が一人で子供を連れてでかけて、その間に趣味に没頭とかはたまにしています。
家でできる趣味、週末の家族のお出かけで気持ちは満たされているので、飲みに行ったり、子供抜きで友だちに会うのがリフレッシュやストレス解消に必要っていう人とはバランスが違うのかな?子供がいるから制限されているとかは思わないです。

• ST

ST

ありがとうございます。
    お子さん連れてご主人が出かけたりしてくれるんですね😌夫ももう少し子供が大きくなったらそういう日もできるかもしれないです😆
    私も子供抜きで友達に会うのがリフレッシュに必要と思っていないの、同じです!

• 8月17日
ママリ

我が家の形は私は基本的にランチで済まして保育園のお迎えに間に合うように遊びに行って夜は年0〜3回行きたい時に旦那に頼んで行くのに対して旦那が遊びに行くのは年0です😂
旦那が遊びに行きたくないようでずっと家族います😂

• ST

ST

ありがとうございます。
    私も働き始めたりしたらランチとかは行こうかなと思ってます😌ご主人は遊びに行かれないんですね!!私は行ってもらってOKと思っていますが、ずっと家族といてくれるご主人羨ましいです❣️

• 8月17日