※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苗
妊娠・出産

切迫早産で入院中。退院時期が悩み。家で安静に過ごせるが、旦那のサポート不安。子供との距離も考慮。実家は遠く、病院へのアクセス不安。家事も心配。どうすべきか。

【切迫早産 退院のタイミング】
切迫早産で入院中です。
軽症で服薬のみなので病院からは来週(34wになります)退院していいと言われました。
買い物行ったりはダメだけど家でなるべく座ったりして過ごすならオッケーですとのことでした。
3歳の子がいるのですが、今は両実家に預けてる状況です。
もともと寝たきりの安静にできるなら自宅療養でいいと言われてたのですが、旦那の仕事が忙しく家で面倒見れないから仕方なく入院しました。
私としては子供も預けっぱなしなのでいち早く退院したいけど、家に帰ったところで旦那に家事育児は期待できないのでこのまま入院しておくか、36週になるまで子供と一緒に実家に帰るか悩んでます。
ただ実家は病院から車で1時間半ほどで少し遠いです。何かあった時にすぐに病院に行けないリスクがあります。
両親は働いてるので日中は子供の面倒は見ないといけないですが、食事の準備などはお願いできます。
自宅はたぶん片付けできてなくてぐちゃぐちゃで危険なので帰れないかなぁと思ってます。旦那には期待できないです。
皆様ならどうされますか?

コメント

ママリ

私なら入院します
私は2人とも切迫で3ヶ月の長期入院経験しました
安心できる方が良いとおもいます

はじめてのママリ🔰

36w入るまで病院いました!
でも退院して3日後に産まれたので、実家でもいま帰るのは危険だと思います😭💦

うちも上の子2ヶ月くらい実家に預けてました💦上の子いると悩ましいですよね🥹