※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はななん
妊娠・出産

胎児のしゃっくりについて不安です。1日8〜9回しゃっくりしているのが心配です。臍帯が絡んでいる可能性があるのでしょうか?

胎児のしゃっくりについて

赤ちゃんがお腹の中で1日8〜9回しゃっくりします。
前まで3〜4回だったのですが。
明日から32週目です。
しゃっくりが多いと臍帯が絡んでいるとか、
臨月に入り増えたら医師に連絡を
とかいう記事を見るので不安で。

1日にそれくらいしてた子いますか??

コメント

🪽

うちの子もよくしゃっくりしてました🥹🩷
数えたことは無いですがそれぐらいしてたと思います>_< ♡
産まれてからもよくしゃっくりする子でした😂

• はななん

はななん

しゃっくり多い子多いですね!
    変に1日の回数と時間を記録してしまって心配になり‥
    やはりそういう子は産まれてからも多いのですね☺️
    可愛いですね🩷
    ありがとうございます🥹

• 8月16日
はじめてのママリ

娘もお腹の中でよくしゃっくりしていました!
数えたことはないですが、しゃっくりが始まると30分〜1時間とかしてました💦それが1日何回かって感じです!
健診でもよく相談してましたが、呼吸の練習頑張ってるんだね〜としか言われず😅
授乳後は産まれてからも新生児の頃はほぼ毎回しゃっくり出てました😂
月齢が上がると共に減ってきて今はたまーに出るくらいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児の頃、授乳後はぼぼ毎回しゃっくりで出ました!です💦

• 8月16日
  • はななん

はななん

うちの場合は長くても15分でおさまるので1時間となると合算一緒くらいかもですね🤭🩷
    やはり呼吸の練習ですかね、可愛いですね‥尊い‥🥹
    そして産まれてからも授乳後ほぼ毎回なら結構な頻度ですね✨
    ああ、安心しました、ありがとうございます😭😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    産まれて2日後から母子同室だったのですが、授乳後さっそくしゃっくり出て、可愛すぎて動画撮りました🥰
    でも夜中しゃっくりが全然止まらなかった時は寝てくれなくて大変で😭助産師さんに言ったら「それはどうしようもないからね〜」って言われて止まるのひたすら待ってました😂
    大人はしゃっくり出ると辛いけど、赤ちゃんは辛くないから心配しなくて大丈夫だよ〜と言われました😌

どうしても心配な時は、少しでも安心できるように病院に電話で相談してもいいと思います!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• 8月16日
まま

今3人目妊娠中ですが、3人ともお腹の中でよくしゃっくりしてます!回数が多かったら危険ということを初めて知りましたし、上2人は特に何もなく元気に生まれてますよ!
もしそれが周知されてるなら妊婦健診でも言われると思います🤔

• はななん

はななん

変に記録してしまって、日に日に増えてる‥!?ってなって検索してしまい嫌なものをいくつか見つけてしまって💦
    でも3人も経験されてて同じくらい?よくしゃっくりしてるとの事で安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😭
    確かに妊婦健診でしゃっくりについて聞かれたことないし問題ないですよね😚🩷

• 8月16日

しゃっくり多くて私も調べてみました。
医師監修で名前や顔が載っているものの方が、私は信用してます👶💕
https://epark.jp/kosodate/enjoylife/k-unborn-baby-hiccup_63235/

• はななん

はななん

ありがとうございます😭
    確かにネットの情報は多すぎて何を信じて良いのか‥ですしね💭
    次の検診で自分の先生にも聞いてみようと思います🥺!

• 8月16日