※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

子どもの手術入院が決まり、家で過ごす準備をしている女性。旦那は忙しく育児にあまり関わっておらず、不安がある。家族や両親の手を借りるも難しく、旦那には子どもを5時間見てもらうことに不安がある。庭やベランダで過ごすのはOK。

月末に子どもが手術入院することになり
風邪引いてしまったら手術延期になるかもと
医師に言われたので感染予防として
入院する前の1週間はなるべく家で
過ごさせようと旦那から提案があり
いろいろ考えてるところなのですが、、、

体調悪いならまだしも
元気な子を家の中でどう過ごすか?!

おおまかな詳細としては
私も旦那も仕事があるので
2人とも仕事の日は保育園に預けて
あとはどちらかが休みなら家でみるという事で
割合的には1週間のうち
私が3日、旦那が2日、保育園は2日
というかんじなんですが、、、

旦那から提案があったものの
旦那は仕事忙しすぎで
年末に身内の不幸があってから
精神病んでしまった関係で
今年から育児あんまできておらず
してる育児は風呂だけ。
あとはたまに家族でご飯食べる時に
食べさせてくれたり
私が風呂入ってる時に子どもの相手を
30分ほどしてるぐらい🤔
そんな状態で旦那一人で2日、子どもを
家で5時間ほどみれるのか正直不安しかないです。

子どもはママっ子よりなので
家族でいても『ママ、ママ』で
保育園も今年5月から始まりましたが
笑顔が出始めたのは先月ぐらいからです。

両親の手も借りようとしましたが
義両親は高齢で自営業の店をされてるから
子どもはみれないし私が気を遣うし
両親なら子どもみれるけど家の事があるから
みれるのは3時間程度🤔
寝かしつけは無理だろうし😣

旦那自身から家でみようと言ってきて
頑張るとは言うてたので信じたいし
旦那が困らないように昼飯を準備したり
いつも家で過ごすときはどう過ごしてるか
寝かしつけのやり方などを
紙に書いたりしてから私は仕事に行こうと
思っているのですが
なにか家で過ごすならコレ!とか
良いのがあればアドバイス下さい!!

※ちなみに家の中だけだと厳しいので
庭やベランダならOKにします。

コメント

やすばママ

今の時期、うちでよくやるのは、お風呂で水遊び(水遊びと言いつつぬるま湯ですw)ですかねーw
そのまま体洗って出てくるのでお風呂も済ませられて一石二鳥w
お風呂でシャボン玉したり、100均の水風船買ってきて遊ばせたり、小さめの風船を入れたり、していつものお風呂とはちょっと違う感じにしてますw水も足首くらいまでしか入れないでシャワーを上向きにしてプチ噴水にして遊びますw
後は、お部屋で風船遊びとか、
お菓子作りとかしてますw

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    水あそび良いですね🤩

    水風船もいいかもですね!

    ありがとうございます✨

    • 8月16日