※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開でケロイドになりやすい方への質問です。1人目の時は茶色のロール状の紙テープを使っていましたが、2人目の出産に向けてオススメのテープを教えて欲しいです。周りからビックリされるほどのケロイドを避けたいです。

帝王切開した方に質問です!

オススメのテープはありますか?
体質だと思うのですが1人目出産後の傷が
ケロイドになってしまいもうすぐ2人目出産予定のため
オススメがあれば教えて欲しいです。
1人目の時は病院の売店にあった茶色のロール状の
紙テープ?みたいのを使ってました。
(看護師さんにそのテープ使ってねと言われた為)
調べたらそれよりも良さそうなテープがたくさんあり…😂
みなさん使ってたテープ教えて欲しいです😊

ケロイドがすごくて見せると
周りからはビックリさせるので
2人目はこれよりも少しはマシにしたいです( ; ; )

コメント

ゆぴてる811

初めまして😊
2回帝王切開してます😅
病院の先生の進めで
使用していました☺️
1回目はケロイド酷く
2回目の手術で綺麗に
しといたからといわれ
その後このテープ使用し
4年経ちましたが
だいぶ綺麗になってます🙆‍♀️
写真添付しますね🙏

ゆぴてる811

こちらになります⤴︎☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も2回目の時に綺麗にしてくれると言われましたが、体質だったらまたなるかもーと😭
    写真ありがとうございます♪
    Lで長さ足りましたか😊?

    • 8月16日
  • ゆぴてる811

    ゆぴてる811

    そうなんですね🥹
    私は緊急で縦切りでした😊
    他の方がおっしゃる様に
    下の方は少しケロイド
    残っています😅

    今3人目妊娠中なので
    次こそは私も綺麗に
    ならないかなーと
    淡い期待しています🎶

    私はLで良かったです🙆‍♀️

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も縦です!!
    だいたい切る長さ一緒だろうし
    私もとりあえずL買ってみようと思います😊

    • 8月16日
あやの

アトファイン使っていましたが、私は多少赤く残っちゃいました😂
縦切りなんですが、傷の下の方のズボンとかで擦れるようなところがそうなっていって、上の方はほぼ跡も残っていなくて綺麗なので、アトファイン使って擦れたりするのに気を使えれば比較的マシかもしれません🤔

私の友人は、レディケアというものを使用していて気にならない程度に綺麗になったそうなので、もし次があればレディケア使ってみようと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    私全体的にケロイドすごいですが
    やっぱり下の方が上に比べて二回りくらい太いです😂笑

    レディケア高いですよね!!
    けどそれだけいいのかなー?ても思い使ってみようか悩んでます🥺

    • 8月16日
なー

病院でアトファインをもらいつけてました!帝王切開、術後しんどいですよね。無理なさらず、元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    アトファイン使ってる人多いですよね😊
    あと8日後なのでドキドキしますが
    元気な赤ちゃん産まれること願って頑張ります😍

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

2人目帝王切開の後、
アトファイン貼ってました☺️
1人目で産院からもらった
クリームのみで傷口下の方
だけケロイドになって
しまいました💦2人目の時
先生がついでに薄くしとくよ!って削いで?笑
もらいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりアトファインおおいですね!🤩
    クリームのみだと擦れて痛そう😭😭
    わたしほんとケロイドヤバいので
    早く削いで?ほしいです笑笑
    先週ケロイドの一部が裂けました😂

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    半年くらいは貼ってました☺️
    サイズもあるし傷口が
    隠れてよかったです☺️

    さ、、、裂ける😱
    めっちゃ痛そうです😭
    大丈夫ですか?綺麗に切ってくれる(?笑 先生だといいですね😢

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝返り打った時にビリっと聞こえたけどそのまましてたら娘にお風呂の時になんか赤くなってるよと…
    見たら裂けてました😂😂
    今度のところは評判いいので期待してます😍

    • 8月16日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も同じテープ使ってました!病院の売店に売ってた茶色のサージカルテープに似たやつ🏥
半年は貼った方がいいと聞いて、端が剥がれてきたら貼り替えを半年しました(*^^*)
私は2回切りましたが傷跡はほぼ分からないです( 'ω')
縦に薄く白い線はありますが綺麗に治りました!
やっぱり病院の術後用のテープがいいのかなぁって思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    そうです!多分私もそれです!
    大きな病院で産んだので歩けるようになったらすぐ売店に買いに行きました笑

    やっぱり体質かもしれないですね😓
    見事に全部ケロイドで白いところ
    なんて少しもありません😂笑笑

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

皆さんと同じくアトファイン使っています!8ヶ月経ちますがまだ使ってます。
1人目の時は膿んでしまったのでテープを1ヶ月でやめてしまいケロイドがすごく😫2人目の帝王切開の時にケロイド部分を削ってすごく綺麗な傷にしてくれてたので今回こそはとずーっとアトファイン貼ってます。体質もあるらしく、やはり多少は赤いですが前ほどではないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    わたしも値段的にもアトファイン使ってみます!
    今なってるケロイドみたいになるのは出来るだけ避けたいので半年以上使います😁

    • 8月16日