※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メール拒否したい相手からのメールが届く問題。ドコモのお客様サポートに相談して迷惑メール拒否手続きすれば解決するか相談中。

iPhoneです

メール拒否したい人がいるのですが
受信拒否してもなぜかメールがきます。

ドコモなのですが
お客様サポートセンターから
迷惑メール拒否の手続きしたら
こなくなりますかね?

詳しい方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

✩sea✩

ドコモメールですよね?
メール設定のドコモメール設定サイトの「利用シーンに合わせた設定」の拒否リスト設定に入れても、メールがきてしまう、ということでしょうか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    利用シーンに合わせた設定とはどこを開いたら出ますか?
    受信拒否設定しかしていません!

• 8月16日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ドコモメールを開いて、右下の「その他」を押して、「メール設定」→「ドコモメール設定サイト」→dアカウントIDを使って本人確認「次へ」→「設定済みの端末で認証」→dアカウント認証が出来ると、docomoのメール設定(赤い表示)に入れるので、そこの中に「利用シーンに合わせた設定」という項目があります!
    そこに「拒否リスト設定」というのがあるので、そこから特定の(個別の)メールアドレスをコピペして、下の方にある「確認する」を押すと、その特定のアドレスを拒否できます( ・ᴗ・ )
    これで出来なかったら、151で問い合わせ、ですかね💦

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

やってみますm(_ _)mありがとうございました😌

• 8月16日