※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊娠・出産

ピルをやめてからの生理が遅れ、検査薬で陰性が出た後に再度検査したら陽性。胎嚢が確認されたが心配。化学流産の可能性はあるでしょうか。

【検査薬の陽性反応について】
ピルをやめて1回目の自然な生理は6月27日〜7月2日までありました。そして2回目の生理予定日がルナルナだと7月28日〜8月2日までの予定でしたが生理が来ず予定日1週間後に検査薬しても陰性。

こんな感じで陰性が出た後8月14日まで特に気にすることなく生活していてお酒を飲む機会があった為8月14日に念のため検査薬をするとうっすら陽性になりました。

2回目の予定日が大幅にすぎてからの陽性だった為排卵日もなにもかも分からず怖いので念のため8月15日に病院に行ったところ、4週くらいで胎嚢は2ミリでしたが確認できました。
それでも怖くて今日(8月15日)朝イチで検査薬しました。

4週でこの薄さだと化学流産してしまうのでしょうか。
不安になりすぎるのも良くないと思うのでみなさんの意見を聞かせて頂ければと思います…
回答よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬すこしでも線でたらそこから心拍確認できるまで検査薬毎日やり続けるくらい心配性なのですが薄い日もあればめっちゃ濃い日もありました🥹
3人とも無事に産まれてます☺️

• れー

れー

回答ありがとうございます!
    まだ検査薬し始めて3日目ですが今のところこれでも今日が1番濃くて…
    ただ排卵日も生理予定日も確実ではないのでもしかしたらまだ希望はあるのかな?と勝手に思い込んでます😂

• 8月16日
おかぴ🔰

ドゥーテストの検査薬で4週でその線の濃さであれば十分だと思います☺️むしろ胎嚢まで確認できてるのすごいと思いますよ😳あとは赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• れー

れー

返信遅くなり申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます!
    その言葉ですごく安心しました😮‍💨💓
    赤ちゃんを信じて頑張ります💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。その後いかがでしたか?もしよろしければおきかせください。

• れー

れー

返信遅くなり申し訳ありません。
    この後そのまま妊娠継続で今34週です!

• 3月20日