※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーマイ
ココロ・悩み

夫と離れて神奈川の実家に帰省する際、両親が忙しいので子供と過ごす時間が少ない。出かけようと提案するも、母に反対され、実家でプールをすることに。姉家族とは頻繁に出かけるが、自分たちが誘われることは少なく、帰省も調整が難しい。

木曜日から神奈川の実家に夫ぬきで帰省します
両親は仕事の為日中は子供と3人です
江ノ島や熱海に1時間ほどで行けるので、両親が仕事の間行ってこようと思うと母に話したら機嫌が悪くなりました
2泊しますが仕事で子供たちと遊ぶ時間はないとLINEがきたので出かけようと思う旨を話しました
実家の庭でプールすればいいじゃないと言われ…

両親は出かけるのが好きで姉と姉の子供とはしょっちゅう出かけています
私達は誘われません
姉家族にはしょっちゅう会いにも行っています
私たちは数ヶ月に1度ちょっと会うくらい
旅行やお出かけに誘われたこともありません
今回の帰省も私からお願いし来週から両親は夏休みがあるけどその週は無理と言われ仕事がある日に帰ることに
私が何かやりたい出かけたいというと大抵反対され否定されて娘達にあいにもきてくれません
結局わたしがおれて実家でプールをすることにしました
出かけたかったな…

コメント

aya

プールはお母様が用意してくれたものでしょうか?
失礼ながらお母様、自分の思い描いていた通りにならないと気が済まないタイプですかね。

午前中にチャチャっと家のプールに入れちゃって、午後からしれっと出掛けてきてはいかがでしょう?ただ家にいるだけではつまらないですよね😢

• ユーマイ

ユーマイ

コメントありがとうございます
    そうですプールは実家で母…父かなが用意してくれます
    弟がいるし昼には母が一度戻るのでしれっと出かけるのも難しそうです
    暑い中ワンオペで大変なんじゃないってことかとも思うんですが…出かけることラインしたら連絡が途絶えて怒らせちゃったーまずい〜と思い折れました
    いつも怒られたくない謝らなきゃって思う性分で💦

• 8月16日
真鞠

何故ご両親がいない時間の行動を、ご両親の言う通りにしないといけないんですか?😳

お母さんが仕事の間、江ノ島に行ってても家でプールしてても、お母さんになんの影響もなくないですか?

• ユーマイ

ユーマイ

関係ないですよね
    ワンオペで暑い中大変なんじゃないという気遣いかもしれないんですが…

• 8月16日
  • 真鞠

真鞠

気遣いしてくれる人は、こんなタイミングに不機嫌にはなりませんよ😅

普通に「こっちは自由にやるから、どっちでもよくない?😂お母さんたちが帰るまでには帰るね😊」って流しておけば良いと思うんですけどね🤔

• 8月16日
  • ユーマイ

ユーマイ

そうなんですね
    次はそう言えるようになりたいです
    ありがとうございます

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

自分がいないときになにするかまでコントロールしたいってなかなかですね😣

• ユーマイ

ユーマイ

母はリーダーというか君主というかなんでも決めちゃう人ですね
    振り回されたことも多いです
    つっぱねたり跳ね返したりできない私も私ですかね…

• 8月16日