※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

腰と親指の痛みで1週間休み。辞めるか相談。労災申請中。配達系以外の職探し中。コンビニは考慮中。

昨日腰が痛くて病院に行き診断書をもらい
1週間休みになりました。
もう辞めるつもりでいるんですが
会社に辞める事言った方が良いですか?

今回の腰、前回の親指の関節の骨が削れていたので(痛くて運転するのもやっと)その診断書も今日取りに行きます。
労災申請する為。

職探ししてるんですが、どんな職種が働きやすいですか?
コンビニとかもどうかなと、、
ルート配送してる為、配達系は除外します。

コメント

ショコラ

何を根拠に働きやすいと思うのか…ではないでしょうか?

時間なのか…業務内容なのか…

雇用形態はパート?正社員?

私は新卒からずっと今の会社に勤務していますが(メーカー勤務で現在は本社勤務)フルリモートワーク、フルフレックス、看護休暇、有給完全消化、福利厚生…
何を優先し、自分のスペックと比べて選択するべきかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

今は契約社員として働いていますが
    保育園の関係もあり、あまり遅くには迎えに行きたくないので、時間帯、子供に理解ある会社ですかね、、急な早退や休みに対応してもらえるのかは今も変わらず必ず面接前に確認していました。

• 8月16日
  • ショコラ

ショコラ

昨日、いつも聞いているラジオで投稿者は採用官側です。

面接時に◯◯は強制ですか?(土日祝出勤はあるか。残業は強制か。ピアスや出社時の服装は自由か。とか…)って連呼して聞いてくるやつがいるって言っていて、もちろん不採用ですわ!ってオチでしたが、あまり求めすぎても採用されないかもしれないので💦
    配送って大変ですよね💦
    軽ければ良いけど、重かったりしたら持てないし、暑いし…
    本当にすごいなと思います。

• 8月16日