※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
ココロ・悩み

子供の夏休みの残りの読書感想文が困っています。コンクール向けで一言では難しく、本人はやる気がない状況です。

子供の夏休みの宿題、手伝ってる方いますか?
読書感想文だけ残り、まいってます💦
コンクールに出すやつみたいなんで、一言では無理だし、本人はやる気ないで😓

コメント

なあ

ポスター
習字
感想文
自由研究

はわたしの作品です…笑

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    素晴らしいです✨笑
    ポスターも色塗りだけはやったんですが、もうヘトヘトです💦
    感想文…頭が回らずきついです😅

• 8月16日
𖠋𖠋𖠋

自由課題の用紙準備や書き方については主人がちょいちょい手伝ってます🤝
私は読書感想文の書き方について息子に聞かれたことをちょっと教えただけです☺️

やることやらないとテレビもゲームもだめだと普段から言い続けていて毎日少しでもいいからやりなよ。あとでやってなくてできないって泣いたり怒ったり困るのは自分だからね。今頑張ればあとは自由だよとか今日ここまでやったらここ行こうとか話してなんとかやってもらってます😮‍💨

• きゃら

きゃら

うちも最初はかなり頑張っていたんですが…夏休み3日後に風邪、1週間半後にはコロナになりダウンです😓
    やっとやっと、ポスターまで終わって💦ラスト感想文はもともと苦手でここ4日間言い続けてもダメでした💦
    私もコロナでそんな中、感想文書きです笑

• 8月16日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

読書感想文に一週間かかりました🤝
    読むのに四日。感想文を書くためにまず何を書くのか考えるのに二日。よし本番だ!って。

風邪やコロナになってからだとかなり頑張りましたね😭❤️
    毎日ちょっとずつでもやれたら十分ですよね☺️
    親子ともに無理せず終わりますように🍀*゜

• 8月16日
  • きゃら

きゃら

ありがとうございます😊読書感想文から作文に変更してなんとか終わりました😅
    読む事が嫌いで文句ばかりだったので💦
    あとは明日の自勉のみです😌

まいりました😓
    初めて続けて体調不良になったので、無理させないように自由にさせていたらもう2日しかなく😅

• 8月16日
冬

手伝ってます💦

読書感想文…まだ手つかずです😮‍💨
楽しいことを(Switchや出かけたり、お菓子など)でなんとか上向きになるよう声掛けしてます😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• きゃら

きゃら

うちはもう無理みたいで飽きられてます💦明日で夏休みが終わり+コロナのせいでやる気がなく😓
    感想文、先にやらせればよかったと後悔です😅

• 8月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

読書感想文をやってみたいとのことで…これを参考にして書きました。

絵系、工作系…全部一緒にやりました🫠

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

無駄にヤル気満々で沢山やりたいとの事だったので「母の手伝いは7月まで」としました。

• 8月16日
  • きゃら

きゃら

娘も似たような読書感想文の書き方の紙をもらってきたんですが、本もさらっとしか読んでないのでなかなか苦戦中です😅
    やっぱり、絵や工作系は一緒ですよね💦
    やる気はあったのものの、コロナになってからダウン⤵️です😓

• 8月16日
より

小学生の時は、感想文に関しては毎年手伝ってました。学年上がるにつれ、徐々に自分で書くようになりました。
やる気ないのにやらせなきゃいけないのがしんどいですよね😓

• きゃら

きゃら

本当まいってます💦3年まではポスターのみだったんですが今年からポスター、感想文か作文2種類らしく😭
    分からない、分からないと言って進まないです😓やる気もないからなおさら大変です💦

• 8月16日