※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだぬき🔰
妊活

移植を継続するか悩んでいます。現在、卵子が残り2個。トリオ検査を検討中。サプリも飲み始めたが、休むか再開か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

【移植を継続するか悩んでます】
今までの経緯はこんな感じです。

〈経緯〉
▼タイミング6回→全て陰性
▼人工授精4回→全て陰性
▼体外受精3回
→新鮮初期胚1回→陰性
胚盤胞移植2回→1回化学流産/1回陰性

〈検査結果〉
卵管造影検査
子宮鏡検査
ホルモン値検査
精液検査
すべて異常なし

〈現状〉
現在、採卵した卵さんが残り2個あり。(Bランク、Dランク)
先生からはトリオ検査やってもいいかも?とのこと。
しかし、金額と時間がかかるので見送りたい。
子宮内フローラが足りない可能性もあり、
ラクトバチルスのサプリは今週から飲み始めている。

今後どうするべきか悩んでます。

このまま移植する
or
サプリも飲み始めたので
1回休んで(タイミングはとって)
翌周期から再開する

同じようなご経験のある方アドバイスいただけませんでしょうか。

コメント

ちぃ

私も体外受精でホルモン補充周期で凍結胚盤胞移植を8回。
8回目でラストに残ったグレードBC&CCを2つ同時移植して双子を授かりました。
採卵は3回して、陰性と化学流産で4回目の移植前にERA検査を受けて結果を元に移植して初めて妊娠しました。
その子は残念ながら流産となりましたが、私にとって大きな打開策になったのは間違いなかったです。
トリオ検査やERA検査で移植のタイミングを調べるのは効果あるような気がします(*^^*)
正常な卵を正しいタイミングで移植することが大前提らしいので、化学流産されてるって事なので、移植のタイミングがズレてたのかもしれません。
可能性を一つずつ潰していくしかないし、検査を挟むと時間もお金もかかるのは事実ですが万が一、着床の窓がズレているまま移植を続けても上手く行きませんし、でも何をしたから上手くいくって保障もないのでもどかしいですが…🥲
ご夫婦で話し合ってより良い選択をしてくださいね

  • こだぬき🔰

    こだぬき🔰

    ありがとうございます!
    トリオ検査で道が開けて良かったですね!!

    今のクリニックは、エラ検査しても毎週期同じように着床の窓が開くわけではないからあくまで参考まで参考にというようなニュアンスでした。

    それを聞いて、お金と時間をかけるなら検査はしない方向で考えてましたが、
    やっぱり検査をすることでわかることもありますもんね。

    主人は私の意見に合わせるということでしたので、今晩どうするか考えてみます!

    仕事とクリニックの両立が結構限界で早く👶がきてくれることを願います!

    アドバイスありがとうございました!!

    • 8月16日