※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後12日目の赤ちゃんを育ててます👶義母ストレスがやばすぎて爆発しそう…

生後12日目の赤ちゃんを育ててます👶
義母ストレスがやばすぎて爆発しそうです

出産祝いをいただいたので息子、旦那、私で義実家に電話をしたのですが、義母が旦那に会った時すごい疲れてる顔してた。寝てないんじゃないの?って笑笑
隣でイビキかいて誰よりも寝てるし親なんだから寝れないのなんて当たり前なのでは?

あと里帰りから帰る次の日に家に遊びに行くからとこっちの状況も聞かずに勝手に決めてくる義母。
ほんとに場の空気読めない人だし旦那と同じで無神経に人のことを傷つけてくるタイプで似たもの親子すぎるから余計に腹が立ちます😌
息子が一番なのは別にいいけどイラつく発言ばかりしないで欲しい😌😌😌
〇〇家の嫁と言われるけどあなたと家族になったわけではなく新しい家族を築きあげただけなんだけどな?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後まもないのにお疲れ様です!
産後は特にこちらの都合を気にかけてほしいですよね😅
義母って同じ女性として出産も経験しているはずなのに、忘れるんですかねって思います😅笑

うちの嫁とか、もう古臭いですよね。こっちは旦那と子どもと家族になっただけですから。

わたしは、1人目出産の時に、うちの孫だからと私の親にマウント取られたり、焼肉の時に油が跳ねる中、生後間もない私の子どもを抱っこしながら食べていたのがすごく嫌で忘れられません。他にも色々とあって、あげたらきりがありません。笑
今回はまだ妊娠初期の時に、出産の時に手伝いに行かなくていいのか?と言われたり正直すごく嫌です。産むまで何があるか分からないのに。
最近は自己防衛のために、会うのを避けています。

どうしても会いたくない日は、体調が悪いとか、適当に理由をつけて会わないのがお互いのためですね!旦那さん理解してくれてたら、いいのですが😊

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🌷
そして、お疲れ様です☺️

自分の体も慣れない子育ても、とーっても大変な時期ですよね😢💦そんな時に余計な気遣いなんて1mmもしたくないですよね。空気読んでよ義母ー!

私は実母にいらいらしました。がるがる期ってのもあったかもしれませんが、関係なかったと思ってます😂笑
腹立つものはいつでも腹立ちます。何で気遣ってくれないんやー!って爆発しましたね😂笑

旦那さんは言えば分かってくれるタイプですか?旦那さんに、「今義母と話したら疲れが爆発しそうだから、日を変えるか、その日は旦那さんだけで相手してほしい」って相談できないですかね??