※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。義母と性格が合わないなと感じます。毎日おはよう、おやすみL…

愚痴です。
義母と性格が合わないなと感じます。

毎日おはよう、おやすみLINEが個チャに届きます。

最近、流産してしまってその報告を個チャでしたんです。
元から無神経なことを言ってくる節があったので、何も言わないで既読だけしてくれと送りました。
そしたらパートナーの方にLINEがいき、本当に流産したのか、病院は行ったのか、原因は何だったのか、来たそうで少し参っています。
妊娠初期も、元気な男の子を産んでね
と言われ、性別も分からないのになんで男の子確定みたいに言うのか、理解できませんでした。

助けられたことも沢山あり恩があるので縁は切らずに関わっていますが正直限界だと感じることが何度もあります。

パートナーにも毎日電話が来ては○○行くのに着いてきて欲しい、何時に家に帰ったのか、次はいつ泊まりに来るのか、とか来るので電話の声を聞くのも嫌だと思うこともあります。

義母は精神疾患があります。
話せば分かってくれる人ではありますが、つ、疲れる〜( ・ᯅ・ )過干渉!
という愚痴です。
お目汚し投稿ごめんなさい💦

コメント

精神疾患あるにしてもお世話になってることがあるにしても、無神経な言葉や何より毎日連絡来るとか怖すぎますね。。

たまには疲れてて〜とか適当な理由でスルーしてもいい気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーしちゃってますがそれでもLINEやパートナーに連絡が来ます( -᷄ω-᷅ )💨
    妊娠のことも聞かれるのが嫌なので流産報告しましたがもし次授かれても報告は安定期までしないと決めました😭

• 8月16日

退会ユーザー

めんどくさいですね🥲パートナーさんの方はその事についてどう仰ってるんでしょう?放って置いてよければ任せてしまってもいいかな〜なんで思います。

そうですね、無駄に話してもメンタルやられそうなので落ち着いてからで全然いいと思います!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(>_<)💦
    めんどくさいんです💧

パートナーはめんどくさい、縁を切ってもいいと言っていますが、義母は精神的に不安定な方なので縁を切ってしまったら孤立して自殺…もありえなくないので相手しています💦

せめてチクチク言葉?がなくなって欲しいと願うばかりです…

• 8月16日

退会ユーザー

パートナーさんは理解のある方なのですね😌でも確かに不安定だと無碍に出来ないというか一応親族ですし色々考えてしまいますよね。。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族になるのに抵抗があり、プロポーズも入籍日も決まっていたのですが延期してもらってます💦
    パートナーと入籍はしたいのですが、相手方の親族が問題ばかりなので踏み切れずにいます😢💦

• 8月16日

退会ユーザー

これからなんですね😌
    確かにパートナーといくら上手くいっていても、その親族ともこの先何かしらで付き合っていくことになりますし考えてしまいますよね。

あくまでも一個人の考えですが、入籍せず同居して事実婚という形もひとつの家族としての形なのかなと思ったりしました😌💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事実婚の方も増えているとお聞きしますしそれも有りですね💦
    検討してみます!

愚痴投稿にお付き合いいただきありがとうございました🙏💦

• 8月16日

退会ユーザー

難しいところだと思いますがママさんもパートナーさんも幸せになれますように😌🤍

• 8月16日