※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜寝ている間に寝返りを繰り返し、心配しています。対策を知りたいです。

4ヶ月の娘が夜寝ている間に何度も寝返りをします。
気づいたら戻しているんですが、次見た時にはまたうつぶせになっています。

うつぶせだとよく寝れるようで、ずっと抱っこで寝かしつけをしていたのが、寝返りができるようになってから自分で寝るようになりました。

それでも夜間は心配なのでなにか対策をしたいんですが、同じような方がいれば教えて欲しいです。

コメント

うさぎ

同じです!気づいたらすぐうつ伏せになってます。
朝起きる時も泣かずにうつ伏せ状態です💦
ペットボトルで挟んでみたのですが突破されて逆に危ないと感じたので特に何も対策出来てません💦

ママリ

ベビーセンサーつけて寝てました😂
寝返りを防ぐこと出来ないので、何かあった時すぐに気付けるように。

結局は気になって動かれるたびちょいちょい起きちゃってましたが🤣