※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日に陽性検査で5週目ですが、胎嚢を見に受診するのは早いでしょうか。

5/12~17
6/12~17
7/12~17
5月からの生理こんな感じで来ていたのですが、
生理予定日が8/10でした。

検査薬を8/10にして陽性で、私の計算だと明日で5w0dなのですが、胎嚢を見に産婦人科受診するのは早いでしょうか💦💦

コメント

梅

私は4週後半くらいには小さく胎嚢が見えていたので排卵が遅れたりしてなければ小さく見えると思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    排卵日が確定ではないんですよね、、😣
    その場合は厳しいですかね(;;)💦

• 8月16日
  • 梅

本来なら生理予定日の1週間後の受診の方がいいのでしょうけど
    私なら排卵日がわからなくても予約取れ次第すぐ病院に行ってしまいますね笑

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私もとても行きたくなってしまいます😖😖

• 8月16日

私は5週目でまだ見えずでした。ですが、"卵巣は腫れてないみたいだから子宮外妊娠の可能性は低そうだよ"と、お医者様から言われてすごく安心したのを覚えています。胎嚢が見えても、心拍が確認出来ても、安定期が来ても、不安ばかりです。気になるようであれば、受診してみて一つずつ小さな安心に変えてみることをお勧めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♂️

初めての妊婦さんなので、不安ばかり積もっていってしまいます😫💦
    少しでも安心出来るなら!!って思ったので、明日受診してみたいと思います(;;)✨✨

• 8月16日

退会ユーザー

私も同じく初めてのことばかりで、毎日不安です…。それに悪阻が始まったりすると精神的にも不安定になることが多かったので、元気な間に産院とも沢山コミュニケーションを取っておけば、何かあった時に安心だと思います!明日、見えると良いですね🥰

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になってしまいますよね😭
    環境も大切ですよね(;;)💦
    明日見れることを願ってます🌟
    不安で眠れないです😂

ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️՞

• 8月16日

退会ユーザー

先程伝え忘れましたが、もしお仕事をされていて悪阻が酷くなった時は、早めに受診していた方が傷病手当等の書類が受診日から書けたので、その点では早く受診してよかったなと思ってます!
    もし見えなくても、産院の方とお話しすれば少しは元気出るかと思います。赤ちゃんの生命力を信じて、明日を迎えてくださいね。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても心強い情報をありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️💦
    あんまり緊張しすぎないようにしたいと思います🍀 ̖́-

• 8月16日