※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が、つかまり立ちもせず、ハイハイもしていないので成長が遅いのか心配です。

9ヶ月の息子がいます!
まだつかまり立ちもしないし膝が浮いたハイハイもしないです(><)
成長が遅いのか心配です(><)💦

コメント

みおな

うちの子はつかまり立ちを最近ようやく始めて、ハイハイはまだです(;_;)

あんちゃん

まだまだ心配いらないですよ~。長男は11ヶ月でつかまり立ち、ハイハイは1歳過ぎてからでした。半年間ズリバイしてましたが鍛えられたのか運動神経抜群です⤴

ゆいころがし

もう直ぐ10ヶ月です!うちもズリバイのみで、ハイハイもしないしつかまり立ちもしないですよー!
あんまり心配してません(笑)
ハイハイせずに、ズリバイしかしなくて立つ子もいるみたいなので気にしてなかったです

ちーちゃん

うちの子も、10ヶ月終わりでつかまり立ちが先で11ヶ月でズリバイはじめました!遅い子は遅いのかも?!焦らなくて大丈夫ではないでしょうか♡