※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが、180mlを3回しか飲まず、寝ている。飲む回数が少ないため、起こして飲ませた方がいいでしょうか。

生後3ヶ月半です。

本日すごーくよく寝てくれてて、6時、11時、18時に180mlを3回飲んだだけになってしまいそうです。
いつもは180ml×4〜5回で21時にはいつも消灯する様にしててほとんど朝まで寝てくれるんですが、さすがに少ないので起こして飲ませた方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら起こさないですね!
我が子自体、そもそも起こしても起きないというのもありますが、たまの1日くらい、いつもと違う日があっても、子供の成長には全く影響ないので、そこまでキッチリカッチリ子育てしてません😊♫
キッチリやりたくても、成長し、飲みムラが出始めると、今日全然飲まなかったなぁという日が普通に出てきますので😂笑

• ちぃ

ちぃ

安心できるコメントありがとうございます(*^^*)
    言うてまだ3ヶ月だし、急に3回授乳で1日トータルが減ってしまうので不安になってましたが、起きたらたっぷり飲ませようと思います(*^^*)

• 8月16日