※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那まじでむかつく!ミルクあげるだけで育児してる気になってんじゃねー…

旦那まじでむかつく!

ミルクあげるだけで育児してる気になってんじゃねーよ!
ミルク作る飲ませる哺乳瓶洗う消毒するまでが一連の流れやろが。飲ませるっていう行為だけでやった気になるな!

寝かしつけの最中に2回もトイレ行くな!
子どもがなかなか寝ないから俺やるわってとこまではまだいい。ただな!抱っこしたのをおろしてパパちょっとトイレってなんや。そんなんまた覚醒するんやから寝るわけがなかろーが。

赤ちゃんより昼寝しようとするな!
ドラマ見ながらスマホ触ってるひまあるんやったら赤ちゃんと遊んだれよ!

こっちは晩ごはんの用意せなあかんって言って食材出してきてるのに、俺タバコ行くから赤ちゃん見といてってなんやねん。
なんでそんな自己中やねん。
タバコも匂い持って帰ってくんな。腹立つ!

晩ごはんのタイミングで赤ちゃん寝たからってまたスマホ触んな!
箸やコップぐらい用意できへんのか!
出されたもん食べるだけっていいご身分やな!
家事か育児どっちかしろよ!

まとめて夜に文句言ったらそんなん言われなわからんやと。
子どもかよ!
言ったってめんどくさそうに返事するだけでなかなか動かんくせに。

赤ちゃん生まれてから旦那の嫌なとこばっか目につくようになったんやけどみんなそんなもん?
思いやりに溢れた旦那はどこ行ったんや…

しかもそんな中明日は義実家訪問。
やってられへん。

コメント

初めてのママリ🔰

わかります!読みながら「そうだそうだ!」と言っていました🤣
面倒だし大変だけど逐一言ってわからせていくしかないですよね😮‍💨

• みー

みー

なんで旦那まで育てないとあかんの?!って感じですよね😮‍💨
    そんなに気が利かないで普段どうやって仕事してんだよ!って思います。
    どこも一緒ですねー🥱

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃ分かります。
言われやな分からんちゃうねん。考えろや。😇
なんでこっちがでかい子どもまで面倒みやなあかんねんって感じですよね🤷‍♀️
うちの旦那とおんなじすぎて読んでるだけで腹たってきました😇今も目の前で携帯触って酒飲んでる姿見て殺意湧きます。😇(笑)

• みー

みー

そう!考えろや🤣
    産んだ覚えのない子どもまで育てる余裕ないし!

わかる!私も最近スマホいじり始めるだけでイラついてしまいます!!
    そしてあまりにもムカついたので朝方に赤ちゃんが起きた時に対応するよう別室で寝てる旦那を叩き起こしました。まぁイライラポイントはありつつなんとか対応してくれたんですが、午前10時まだ寝てます!!
    こちらは7時起きで離乳食も終わってるんですけど!たった1回の夜間対応でこんな時間まで寝てんじゃねーよ!

• 8月16日
ママリ

めちゃくちゃ共感です笑
ほんとにめんどくさいけど逐一言うしか無いんですよね、、、
言ったら言ったで文句言われますが、お前が言われなきゃわからないって言ったから教えてあげてるんですけど?っていつも言い返してます笑

• みー

みー

共感嬉しいです😭
    旦那あるあるなんですかね。
    なるほど、私もそうやって言い返そう。
    お前も親やねんからしっかりせーよ!と日々思ってます。

• 8月16日