※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

出産予定日まで2週間。下腹部痛みあり。子宮辺りズーンと痛い感じ。前駆陣痛か不安。陣痛の痛みが分からず相談。

お時間のある方 経験者の方
よろしければ教えて下さい \( ˙ ˙ )/

出産予定日まで2週間をきっております。
最近は下腹部が イタタタタ、、
という感じの痛みはあったのですが
先ほどの痛みは少し様子が違いました。
もともとあまり生理痛がないため
曖昧な表現になるのですが、
なんとなく子宮辺りがドヨーンと
あー。なんかズーンと痛いかも。
あー。なんか少し腰がダルいかも。
というような痛みでした。
なんとなくトイレに行きたいような、
でも違うような。 という痛みがありました。
20分くらいで落ち着きました。
すでに1時間ほど経ちますが、
まだ次の波は来ていないです。

このような痛さは前駆陣痛なのでしょうか!?
どのような痛さが陣痛なのかよく分かっておりません( ´-` ).。oO

皆様の陣痛の始まりの体験談など、
よろしければ教えて下さい (n´—`n)

コメント

はじめてのママリ

私はガスが溜まってるような感じのお腹が張った状態が1時間位あって、そこから5分刻みにキューンって痛くなりました( •̀ .̫ •́ )✧

  • マミー

    マミー

    お返事ありがとうございます!

    私も確かにガスが溜まっているような、、
    でも違うような、、
    最近はよく曖昧な感じが続いている気がします( ˙◊︎˙ )!

    また波が来ましたら
    間隔の様子もみてみたいと思います!

    ご親切にありがとうございました( ˶˙º̬˙˶ )୨

    • 2月13日
まろん

私は本陣痛そんな感じでしたよ!
腰がズーンと痛い感じでした(>_<)
出そうで出なくて何度かトイレに行ったかもです笑
出産前出した方がいいと言われてたので(^_^;)
ただそんな感じのは定期的にきたので波がきてないなら前駆なんですかね。
でも本陣痛に近づいてるのは確かだと思います!
私は軽い陣痛からおしるし破水だったので(>_<)

  • マミー

    マミー

    お返事ありがとうございます!

    本陣痛、その様な痛みだったのですね( ⸝⸝•。•⸝⸝ )!
    まだ波もないようなので、
    少し様子を見たいと思います。

    下腹部の イタタタタ の痛みと
    ズーンと重い 痛い
    いったいどちらが陣痛に近い痛さなのか よく分からなかったので
    ご親切にありがとうございました( ˶˙º̬˙˶ )୨♩

    • 2月13日
04(  ˙༥˙  )♡

前駆っぽいですね( ¨̮ )
前駆だと間隔バラバラでいつのまにか消える感じですかね。
4人産んでますがわたしは最初の時は
痛くて目が覚めていつもと痛みが違って間隔がホントに10分でした。同時におしるしもありました☺︎
赤ちゃんはそろそろ準備はしてるかもしれませんね。元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • マミー

    マミー

    お返事ありがとうございます!

    この様な痛みが前駆陣痛かもしれないのですね!
    ここ最近は下腹部が イタタタタ!
    という痛みの方が気になっていたので、
    いったいどちらが陣痛に近い痛さなのか
    よく分からないままでした。

    4人のお母さまの経験談を聞くことができ、
    不安も和らぎました( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

    ご親切にありがとうございました( ˶˙º̬˙˶ )୨

    はい! 元気な赤ちゃん産みます!
    優しいお言葉 ありがとうございました♡

    • 2月13日
ゆずりは

参考になるかわかりませんが一応…

朝7時ごろ下腹部がキューッと痛みだして30秒とかで痛みは収まりました。
でも10分後とかにまた痛くなってそれが何回も繰り返し。
かと思ったら30分痛みが無かったり。
2時間痛みが無かったり。
逆に5分間隔で痛くなったり。
トイレに行くと真っ赤な血が混ざった水っぽいおりものが5回くらい出ました。
そんな感じで夕方くらいまで不規則な下腹部痛が続いて夕方6時あたりから間隔が10分置きくらい(ひどい生理痛のような痛みだけど我慢できる痛みで普通に歩ける)になり、夜10時には6分間隔(立っているとうずくまる痛み)でした。
6分間隔の痛みが2時間続いたので深夜0時に産院に電話したら即入院。
モニターをつけたらやはり6分間隔だけど陣痛が弱く子宮口も3センチなので朝まで様子見。
翌朝6時には子宮口4センチで5分間隔である程度強い陣痛に変わっていました。
9時頃には子宮口7センチで間隔測る余裕もなかったくらい、それこそ「いたいー!」って叫ぶほどの痛みになりお昼の1時に産まれました。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    ちなみに本陣痛は腰骨が割れそうな痛みでした!!

    • 2月13日
  • マミー

    マミー

    お返事ありがとうございます!

    とても細かな経験談を教えていただき、
    今の私には本当にありがたい限りです(;_;)!!
    いざ本番に向けての心構えもできますし、
    なにもかも全く分からないままだったので
    本当に心強いです!!

    私もそろそろだと思いますので
    心穏やかに(大丈夫かな、、)
    様子を見たいと思います!

    ご親切にありがとうございました( ˶˙º̬˙˶ )୨

    • 2月13日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    いいえ(´つω•。`)
    少しでもお役に立てて良かったです。
    4日前に産んだばかりなので記憶が新しいうちにと思いまして。
    痛みにかなり弱い私でしたがなんとか耐えれたので大丈夫と思います♪
    安産でありますように(´つω•。`)

    • 2月13日
よしはるharupei

私は出産前日に 腰が重たい感じで、トイレに行きたいような感じがしたり しなかったりでした。

そしたら夜中に破水しましたが 3分おきに規則的にお腹は張っても痛みはなく、 破水から6時間後に陣痛がきました。

そして 破水から8時間後に産まれました😊

  • マミー

    マミー

    お返事ありがとうございます!

    やはり近くなると
    腰が重たいような痛さが
    やってくるのですね。
    今まではどちらかというと
    イタタタタ といった
    一瞬で消える痛さが気になっていたので
    また陣痛の痛さとは違うのかもしれなかったですね。

    おしるし 破水 陣痛
    どれから来るのか不安もありますが、
    もう少し様子を見たいと思います!

    ご親切にありがとうございました( ˶˙º̬˙˶ )୨

    • 2月13日