※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

実家暮らし、両親がストレス。妊娠中は普通だったのですが、子供が生ま…

実家暮らし、両親がストレス。



妊娠中は普通だったのですが、子供が生まれてから、私への当たりが酷くなってきました。
お前はどうでもいい、この子(赤ちゃん)さえいればいい。
私のストレスはお前のせい。
仕事してないくせに。
など、言われてとても辛くなります。

旦那とは妊娠8ヶ月の時に旦那の薬物使用で離婚が決まり、今調停中です。子供は今2ヶ月で、仕事は妊娠してから今までしてなくて、この子の親は私だけだから1人でどうにかしなきゃいけないし、なるべく夜だけでもいいから働きたいと思ってその旨を両親に伝えているのですが、その話をする時だけ優しくされて、子供が1歳になるまでは仕事しないで、と言われます。

お金のことや、実家にいさせてもらっていること、とても感謝してるのですが、やっぱり辛くなってしまいます。

何かいいストレス発散方法はないでしょうか?

コメント

☆yu☆

実家暮らしって感謝することも多いですが大変ですよね😢

私はシングルで実家暮らしです。

息子の親は私なのに育児に何かと口を挟んできたり、何かあるたびに
お前の育て方が悪いと言われたりします😣

とてもお気持ちがわかります🥹

一人で買い物(見るだけでも気持ち的に違うので)に行ったり
友達に話を聞いてもらって、どうにかやってます😉

  • ぶー

    ぶー

    育児に口出しされるの、すごく嫌ですよね🥲
    私も友達に愚痴ったりしてどうにかやっていきます!w
    お互い頑張りましょう🥹✊🏾

    • 8月16日