※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫との連絡が少なく、子供に対する反応も薄い。自分からの連絡をやめてもいいか迷っています。帰宅時は子供を可愛がるが、働きかけがないことが気になります。

単身赴任中の夫との連絡について

愚痴です。疲弊しているので批判ご遠慮ください。

夫は仕事の都合で長期海外におり、数ヶ月に一度しか帰宅できません。付き合っている時から連絡がまめな人ではありませんでしたが、やはり連絡が少ないです(こちらからの連絡に対して返事は来ます)

子供も生まれたので気を遣って私から写真や動画をほぼ毎日送ってきましたが、なんだか一方通行な気がして疲れてきました。
こちらから連絡することをやめてもいいでしょうか。

よくよく考えたら、子供の顔が見たい、と言われたことは一度もないです。こちらから送らなければ自分からアクションしてきますよね?
ちなみに帰宅した時は子供をすごく可愛がってます。送った写真へのレスもつきます。「スクスク成長してるね!」とか。

ただ、夫からの働きかけがないことがひっかかっています。
こんな小さなことでモヤモヤしてる自分が悲しいです。。

コメント

ハチミツ🍯

単身赴任中は、ほぼこっちから動画とか写真とかこっちが送って反応するくらいでした😅

あとストーリーみて、どこで遊んでるの?とか聞かれるくらいで

連絡来たら返す感じにだんだんなってました😂

• ままり

ままり

やっぱりそういうものなんですねー🤔温度差を感じて悲しい気持ちになってしまいます。。

• 8月15日
moony mama

同じようなタイプの夫で、三年間海外赴任してました。
こちらから送るからだとは思いますが、子供の様子を送って欲しいとか言われたことないですね😆
でも、寂しい思いしてるのは確かだと思うので、気にせず送ってあげて欲しいと思います。
お返事くるなら、それでOKにしましょう😊

• ままり

ままり

同じタイプの旦那さんなのですね。経験者のお言葉、ありがたいです。確かに寂しい思いはしてるでしょうね。。なら連絡してよって思っちゃいますが😅
    心を広く持って今後も送ります❣️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちも単身赴任してますが、
一方的に送るだけで
催促されたことはありませんが
何も思ったことないです😳

楽しみにしていると思うので
送り続けた方がいいと思いますよ☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!器が大きくて素敵です。夫も私が気にしてるとは思ってなさそう😅
    ちょっと今は凹んでいるので、落ち着いたらまた考えてみます!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

みてね やグーグルフォトなどのアプリにアップロードするのみでいいんじゃないですかね?送ったら返信を期待してしまうので。
みてね は、閲覧履歴が見れるので、見たのか確認することができます。
元々、あまり連絡しない方なら、相手はあまり気にしていないのかもしれないです。毎日送っているのに、こっちの気持ち考えて反応してほしいですよね‥!

• ままり

ままり

ありがとうございます。アップしておくから気が向いたら見てね、は良いかもですね!閲覧履歴がわかると逆に気にしてしまいそうです笑

• 8月15日