※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
子育て・グッズ

最近息子がイヤイヤ期に入ったので、他の子供のエピソードを知りたいです。

イヤイヤ期のエピソード教えてください。
明るい話でも可愛い話でも、はたまた腹立って仕方なかった話でも結構です。
最近息子がイヤイヤ期に片足を突っ込んでいる状態なので、他のお子さんのことを知りたくなりました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が3歳くらいの頃イヤイヤしてました😅

私がトイレ入っていると何かが気に食わなかったのか、オムツいっちょでトイレまできて『んーんっ❗んーんっ❗』と足をだんだんしながらなにかを訴えてきてました🤣

なにを訴えていたのかは記憶にないのですが映像が残っており、ちょうどイヤイヤ真っ盛りだったのだけ覚えておりました(笑)

パンツいっちょだったので面白く、その時の映像を娘とみて笑いました(笑)

娘は恥ずかしがってましたが🤣

• だみあ

だみあ

可愛いです😂😂💖
    何が気に食わないのか知らないけど、不機嫌マックスな態度の時あります。本当難しい…笑

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだったかなと必死に思い出そうとしてるのですが出てこないんです😂

あとな夏で暑いときに長袖着たいと言い出したり😱

ほんとイヤイヤ期難しいです(笑)

• 8月15日
  • だみあ

だみあ

夏に長袖はギャン泣きされても阻止しなきゃですもんね😨💦
    息子の機嫌を少しでも損ねるとものすご〜〜い癇癪を起こすので、、無心でボーッとしてしまいます🤣

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無心、まさにそうでした😂笑

今は辛くとも後で懐かしいとなるので、動画にとっておくのオススメします✨️
    イライラ少しは軽減しますよ☺️

ファイトです!

• 8月15日
  • だみあ

だみあ

もう機嫌取りや対策はしようがないと悟ってしまったので、ただ時がすぎるのを待ちます🤣🤣

確かに動画はあまり取ってませんでした、イライラしちゃって💦
    きっと明日にもイヤイヤの癇癪があると思うので、動画に撮っておきます😇💓💓

• 8月15日
ニート希望

ご飯食べる?
だーだよ!
お野菜食べる?
だーだよ!
お茶飲む?
だーだよ!
ごちそうさまする?
だーだーよ!!おかしぱべたい!!
ダメよ。
だーだ!だーだ!だーーーだーーー!!!!!!!!!!!!!!

これ毎日一回はやります🤣🤣🤣

• だみあ

だみあ

最後のヒートアップわかります😂😂
    うちの子は少しでも機嫌を損ねるとかなり癇癪起こすんですがどうですか??
    やっちまった〜というのが1日2、3回はあります🤣

• 8月15日
  • ニート希望

ニート希望

うちも毎日怒ってますよ!
    ずっと怒って泣いてます笑
    毎日やっちまってます!笑

だーだー!ってあんまり言うもんだから、最近ダダちゃんって呼ばれてます笑

イヤイヤ期本人は大変そうですが見てるこっちは可愛らしいですよねー😆❣️

• 8月15日
  • だみあ

だみあ

だだちゃん可愛いですね🤤💖

もうこちらもイライラを通り越して笑ってしまうほどイヤイヤされることもしばしば…です😨笑

ほんと毎日やっちまいますよね!怒るツボがむずかしい〜🤣🤣

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子いやいや期すごくて、保健師さんに相談したことがあるんですけど
いやいや期があるのは、自分がどれだけお母さんを困らせても
お母さんに嫌われない自信がある証拠、信頼関係が築けている証だと言ってもらいました☺️✨
今うちは、上の子が小学生ですが もういろんなことを自分でできるようになって
私がいなくても平気なことばかりです。
少し手が離れた今、死にたくなるほど辛かったいやいや期が
死ぬほど戻りたい過去になりました☺️
もう一度、私がいないと何もできなかった頃の息子に会いたいなーって思います🙂
今は今でいろいろ悩みはありますが、そんな今も
あと数年したら死ぬほど戻りたい過去になるんだろうなって思っています☺️
とはいえ、いやいや期真っ最中のお母さんは大変ですよね💦
いつもお疲れ様です✨

• だみあ

だみあ

信頼関係が築けているだなんて🥹✨
    たしかに、手が少し離れたら寂しくなるんだろうと想像ができます。
    辛すぎてもう早く大人になってくれと本気で思っていた新生児期にとても戻りたくなるので、きっと将来の私も今この瞬間に戻りたがってると思います🥲

癇癪で手がつけられず、どうしたらいいっていうの〜!?な毎日ですが、頑張ります😭✨

• 8月15日
はじめてのママリ

1番そんなバカな😂と思ったのは
上の子がイヤイヤ期の時
寝る時の必需品のバスタオルを寝っ転がりながら抱えてギャン泣きしながら
タオミッキー重〜い😭😭
タオミッキーが重いよ〜😭😭😭
(タオミッキー=ミッキーバスタオル)
とのたうち回ってました🤣🤣笑

夫婦で爆笑でした😂

• だみあ

だみあ

タオミッキー可愛いっ😂✨✨
    重く感じる気分だったんでしょうかね…
    夫婦で笑えちゃうエピソードはいいですよね♡

私と旦那2人して息子に疲れちゃってますが、、、笑える瞬間がこれからあるといいなあ、、笑

• 8月15日
ままり

イヤイヤ期真っ只中です。

歯磨きや着替えにイヤイヤでギャン泣き、終わった後イヤなことした側の私に抱きついて泣くのがかわいいなぁって思ってます😂
〜しようって大人に言われたことなんでも イヤイヤイヤ〜言います。
ご飯食べよーにイヤイヤ〜言ってて、じゃあ母ちゃんハンバーグ食べてるねーって言ったら急いで椅子に座って準備してました!好きなものだと急に切り替えてきます笑
寝言でもイヤイヤイヤ〜言ってました🤣

↑のはそこまで激しくない時ですが激しいイヤイヤの時はだいぶ疲れます😅

• だみあ

だみあ

本人も感情がごちゃごちゃになるんですかね?イヤイヤ期って大人にとっても子供本人にとっても難しそうですね………

切り替えすごいです♡うちの子はダメになると大好きなチーズも納豆もダメで😂😂

寝言は可愛すぎます、寝てる時って本当可愛いのでそんな寝言聞けたらもう可愛くて仕方なくなりそうです🤣💖

• 8月16日