※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠可能性ありますか?風邪薬やアルコールの影響は大丈夫でしょうか?

もしかしたら妊娠したかもしれないのですが(生理予定日3日前で弱陽性ぽい)おととい4%のチューハイを400ccくらい飲んでしまいました。その前もずっと風邪引いていて内科でもらった薬を飲んでしまいました。超初期なら大きな問題はないですか、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気づかずお酒飲みまくってました😂!
先生に、終わったことは
気にせずにこっから
気をつけていけばいいよ、と言ってもらいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃妊娠に気づいて、いつ頃まで飲んでましたか??😭

• 8月15日
たぬき

1人目の時に妊娠したの気づくまで毎晩めちゃくちゃ飲んでました💦
基本的にお薬は禁忌と言われてるものは少ないですし、大丈夫かなと思います☺️
うちの一人目も別に胎児性アルコール症候群の特徴に当てはまってないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応強いお酒は飲まないし、量も飲まないようにはしていたのですが、、、まさか🥺

• 8月15日
  • たぬき

たぬき

本当に授かりものでまさかのタイミングだったりしますよね😢
    私は吐くほど飲んでたのですが大丈夫だったので…おそらく大丈夫かなと!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も前回の妊娠では、妊娠に気づくまで朝までコースだったので、、、今回は量気をつけてました!笑

• 8月15日
ゆか

1人目は忘年会シーズンだったのでお酒を飲む機会も量も普段より多く、初めての二日酔い(吐き気と頭痛)かと思ったら悪阻でした😂
頭痛があったので鎮痛剤も飲んでましたが子どもは今のところ問題なく育ってます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食欲不振が風邪と夏バテだと信じて疑ってなかったです。そしてお盆で付き合いで少しお酒を飲まざるを得ない感じになって、、、😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私はあれ?ビール不味い、煙草も不味い!で妊娠に気付きました🫣
勿論絶対大丈夫とは言えませんが妊娠したかも?って気づいた時点で辞めたら心配も減ると思います。

ソル

私も生理予定日くらいに飲酒しました💦ビール2杯😭🍺かなり後悔しますよね💦

1人目の妊娠中も気づかず、肩こりに効く市販薬を飲んでしまいました💦1人目は何の影響もなく無事生まれています!