※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

3人目妊娠を旦那に伝えたら喜びより不安そうな反応。気持ちはわかるけど…

3人目妊娠を旦那に伝えたら喜びより不安そうな反応。
気持ちはわかるけど、まず最初に喜んで欲しかったな…。

旦那と二人でしっかり話し合った上で、3人目の妊活をしていました。
そして今日検査薬で陽性反応が出て、もちろんまだ胎嚢確認すら出来てない時期だから手放しでは喜べないですが、私はやっぱり嬉しいという感情の方が先に出て、旦那に伝えたのですが「え?陽性?あら。」のみ。
しばらくして「そうかー、人生設計真面目に考えないとだねー」と。

子供3人の生活って大変なことも多いだろうし、その不安の方が旦那は大きかったようで、というのも、今ちょうど上の子が精神的に不安定な時期になってしまっていたので、メンタルケアを含め「大丈夫かなぁ」と思ったようで。

それはごもっともだし、色々考えなきゃいけないことはたくさんあるけど、それらも含め覚悟を決めた上で妊活をしていたんだから、まずは喜びの言葉が欲しかったなぁと思ってしまいました。

そもそも3人目ともなると、妊娠した時の感動とかが1人目の時より薄まってしまうのかもしれませんが…、私はでも嬉しかったので、同じ気持ちじゃないのかなぁとちょっと悲しくなりました。。

コメント