※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
その他の疑問

メルカリで購入者からの対応について相談です。商品は受け取られたが評価に悩んでいます。

メルカリについてです。
購入者様への評価について、アドバイス下さい🙇‍♀️

私が出品者です。
8/12にとある商品を購入いただきました。
購入してから半日程経った頃、「プレゼント用なので、可能であれば◯◯からの贈り物です。というメッセージを添えて欲しい」とメッセージがありました。
メッセージカードも持っていないし正直面倒だったため、「プレゼント用の対応はしていないので、到着後ご自身で対応をお願い致します」とお返事。
発送は翌日8/13にする旨を併せてお伝えしました。
通常通り梱包し、翌日発送。
発送した旨メッセージを送ると、ありがとうございます。とお返事をいただく。

配送状況のステータスを確認すると、調査中(受取ご辞退)となっていました。
8/14に一度は配送されたようなのですが、受取拒否されています。
その後どうなるのかも分からず返送されてくるかも…と不安めいっぱいでしたが、その後配達依頼され今日の夜に配達完了となりました。

先程購入者様から受取評価がきたのですが、こちらからの評価を迷っています。
無事に届いたから良かったにするべきか…
受取拒否されて不安だったから残念とすべきか…

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良いにして、コメント無しかありがとうございました。だけにします。

• まか

まか

アドバイスありがとうございます😊

• 8月15日
ぽこら

色々最初にあっただけに、
残念にしても良いかもです。
不安でしたー、と、素直に書きます。

• ぽこら

ぽこら

相手が希望通りにしてくれなくて、評価を悪いにしてることももしかしたらありますよ。

• 8月15日
  • まか

まか

そうなんですよね。
    その可能性もあって、あまり良かったにしたくないなって気持ちもあり迷っています😢

• 8月15日
ティム

購入者の住所を、間違えていたりしなかったですか?以前、メルカリで購入した際に、出品者の方が微妙に番地を間違えていて、郵便局の方に「お宅宛の荷物だとは思いますが、一旦、返送します」と言われた事があります。

• まか

まか

記載するのを忘れていましたが、匿名配送で送りました。
    この場合住所の間違いがあってもこちらに非はないですよね…?

• 8月15日
ママリ👦👼👼

匿名配送なら相手に住所も知られてないですし、残念だったにして理由もきっちり書きます!

普通に住所が知られていたら、良かったにして、受取拒否されたので心配でしたが無事に到着してよかったですー的なこと書きます!

• まか

まか

アドバイスありがとうございます😊 
    匿名配送で送りました。
    参考にさせていただきます。

• 8月15日