※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でメンタルが不安定。PMSがひどく、情緒不安定。家族・友人のサポートありながら、ちょっとしたことで涙が出たり怒りっぽくなる。早めに実家に帰る予定。

妊娠8ヶ月メンタルが不安定。元々PMSがひどく妊娠前から情緒不安定になることが多かったのですが、ここ最近かなりひどくなってます。切迫早産で1ヶ月入院しその後は自宅安静。自宅安静で寝たきりため誰とも会ってません。

仕事は早めに産休。実家の家族もサポートしてくれるし、夫も優しい。友達も連絡くれる。お金にも困ってない。赤ちゃんも順調。とにかく恵まれているはずなのにちょっとしたことで涙が出たり怒りっぽくなって夫に暴言吐いたり。マンション住みなのですが、自分がおかしくなってベランダから飛び降りたらどうしよう(飛び降りたいわけでもないし死にたいわけでもないけど)と不安に駆られたり。
夫はこんないい人なのに私が人生台無しにしてしまっているかもなど、何も言われてないのに考えてしまったり。

仕事もバリバリしてて急に休みに入ったのと、友達と誰とも会えてないことも引き金にはなってると思います。

妊娠中こんなにおかしくなってるの私だけですよね?
どうしたらいいと思いますか?
里帰り予定なので早めに実家に帰るなどはしようと思うのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!みんなそんなもんですよ🥺
つわりがなかったり妊娠中の体調不良も情緒不安定もなにもない!て妊婦さんも周りにはいますが少なからず私ははじめてのママリさんみたいな妊婦生活送ってました🤣

つわりも長引き体調も産むまで復活せずひきこもってましたが
多分それが原因でマタニティブルーだし、常に泣いて怒り狂ってました(笑)
酷い時なんて勝手にキレて人が話してんのに眠そうな顔してんじゃねーよ!とか被害妄想でソースかけた時もありましたよ😆
そろそろやばいなと思い実家に逃げ帰りましたがそれはそれで私がいない間なにしてんだろ、、と不安に駆られたり(笑)
なかなかでした😅
でも産んでしばらく経てばホルモンバランスも戻ってきて普段通りの人に干渉しない自分です!
今思えば酷い嫁だな捨てられなかっただけありがたく思おうってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて安心しました。キレ散らかしてる自分ほんとに頭大丈夫かなってなってました。産んだあとホルモンバランスが落ち着けば戻りそうですね。夫に迷惑かけすぎて。。捨てられないように頑張ります。

• 8月16日