※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたんmam
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂上がりに水を飲まず、ミルクしか飲まない場合、どうすれば水を飲むようになるでしょうか?

お風呂上がりとかに赤ちゃん用のお茶やりんご味の水を飲ませようとするのですが全く飲まず嫌がってミルクしか飲まないのですがどーしたら飲むようになるとかありますか??

コメント

mikan

うちの娘もそれぐらいのときは全然飲んでくれなかったです。でも離乳食はじめて野菜やたんぱく質など色々食べるようになり自然とのめるようになりましたよ(o´罒`o)あせらずのめるようになるのを待ってみてはどうでしょうか??

お茶とかりんご味の水を飲ませるように指導受けてるんですか?
そういうわけじゃなければミルクだけでいいと思いますが💦

みほぺこ

まだ無理にあげなくても大丈夫ですよ!
離乳食始まるまではミルクでいいみたいですよ!
特にりんご味の水などは甘いので
飲み始めたらお茶など飲まなくなる可能性があります!
うちではベビー用の麦茶も少し薄めて最初はあげてました(^^)
徐々に麦茶だけにしました!

ひよ

私も飲まなくて悩みました💦うすくしたり、温めたり色々試しましたがダメでした。周りの先輩ママのアドバイス通り飲める日が来るのを待ち9ヶ月くらいで再びあげたら飲みました!

ぴぴ

早くないですか?離乳食始まってからでいいと思いますよ💦