※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦で赤ちゃんの取り合いみたいになります笑こんな夫婦いますか?😂完母…

夫婦で赤ちゃんの取り合いみたいになります笑
こんな夫婦いますか?😂

旦那とそこまで仲良くないからか、娘のお世話でお互いに嫉妬し合ってます😂

完母なので授乳タイムは完全に私のものだし、夫婦寝室別のため夜もずっと私と一緒です。
私が育休中で、旦那は日曜のみ休みで平日は19時帰宅だけど基本赤ちゃんはもう爆睡してます。

こんな状況なので、日曜くらいは譲ってあげようと思ってるんですが、娘は日々成長してお世話の仕方も常にアップデートしなければいけないのに、自分の成功したやり方(抱っこの仕方など)を突き通すため、うまくいかなくてギャン泣きされてることが多いです😂

旦那は不器用なためオムツ替えやお風呂が出来ないのですが、その代わりに抱っこしてあやしたり寝かしつけが得意と思ってるみたいで、泣くとすぐに「眠いかー?」「お父さんの抱っこがいいかー?」とか言って寝かしつけようとするのですが、私が「そろそろおっぱい飲ませる時間だから」って赤ちゃんを受け取ろうとすると残念そうな態度をとってきて、赤ちゃんにとって授乳は大事なのに何その態度…ってイライラします😂

娘がちょこちょこ飲みと遊び飲みが始まり、授乳回数が多くなったり時間が長くなると、「あげすぎじゃない?眠いんじゃないの?」と渡して欲しいアピールしてきてウザいです😂

こんなに赤ちゃんの取り合いになってる夫婦いますか?😂

コメント

🌱

お抱っこの取り合いはしてました😇
でも世話してくれるのはありがたいけど、だったらオムツ替えとお風呂やってほしいと思っちゃいます!笑
私からしたら不器用だから〜は言い訳になりません🤫

でも無関心より全然いいと思います🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこの取り合いはされてたんですね!😳
    オムツ替えは新生児の時に下手くそすぎて「そのやり方だと漏れるよ」とか「お股の中までちゃんと拭かないと」とか注意してたら怖がってやらなくなりました😂こんなんで育児できてると思ってるのヤバすぎて😂
    夫婦共々問題ありです…笑

• 8月15日