※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

次女が発熱や水下痢、嘔吐などの症状で体調不良。小児科がお盆休み明けで、保険証を忘れている状況。皆さんなら受診しますか?

現在帰省中ですが、次女が体調を崩してしまいました。
今日で実家近くの小児科のお盆休みが終わり、明日から開きますが、この状態なら受診しますか?

・昨日の夜より発熱。38度代後半から39度

・水下痢。先週木曜に下痢が出て、土曜日に落ち着いたけど、昨日から完全に水って感じの便が出ている。

・嘔吐。一昨日、咳き込んだ拍子に1回。昨日は気管に何か詰まったような感じで1回。

・鼻水。これは前からなので薬を飲んでいます。

・今日は殆どずっと寝ている。離乳食は食べられず、ミルクは日中は2時間から2.5時間おきに120ml飲んでいる。
(元々少食で、体重も6キロくらいの子です)

・保険証を自宅に忘れてしまい、今手元にない。

・自宅までは新幹線で、金曜日に予約を取っている。来週から私も旦那も仕事。ただこのままでは金曜日に帰れないかも?とも思っている…

保険証を忘れたことに関しての批判はご遠慮下さい…
皆さんなら受診しますか?

コメント

eee

わたしなら受診します!!
帰るまでに少しでも良くなっててほしいので😭
保険証は市役所で申請したら返ってくるので気にせず行きます😊

大変だと思いますが、早く良くなってくれると良いですね😭🤍お大事に😌

• 姉妹のまま

姉妹のまま

市役所で申請したらいいのですね!
    受診してみます✨

お優しいコメントありがとうございます☺️

• 8月15日
ころん

絶対に受診します!
大人でも体調がすぐれない時に友達の家や義実家に行ったら疲れ起こしますし、次女ちゃん本調子じゃない中でいつもと違う環境にいて、とても疲れていると思います💦
早く受診してあげてほしいです🥺実費になった分は返ってきますし、迷わず!!

• 姉妹のまま

姉妹のまま

受診します!
    コメントありがとうございます☺️

• 8月15日
ころん

お大事になさってくださいね😊🧡

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ありがとうございます✨

• 8月15日