※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母と義弟がしつこく誘ってきて、夫が理由を伝えても「変わったね」と言われ、嫌な気持ち。どう思いますか?

義母、義弟が苦手です😥

塵も積もれば山となる状態で、
義母も義弟も年々苦手になっていますが
先日の義弟と夫のやりとりで腑に落ちないことがありました。

義実家は車で30分程のところにあり、
義母は家から近い子育て支援センターで勤務してます。
義弟(20歳前半)は他県で働いていますが、
週末になると割と実家に帰ってきています。

元々義母から支援センターに子供を連れて遊びにきてと
何十回も誘われていましたが、
私も夫も義母の職場に行くこと自体が嫌で
その度に何らかの理由をつけて断っていました。

最近義母からの誘いが止まったと思ったら
今度は義弟から同様の誘いがきました。

さすがにこの誘いが多すぎてしつこいので…笑
夫から義弟に「お母さんの職場に行くことが嫌」という理由で
しっかり断ってもらいました。

この返信でさすがに折れたかと思ったら
しばらくして返ってきた内容が
「○○(夫の名前)変わったね」です。
夫と2人して開いた口が塞がりませんでした。

義母もですが、自分の要望が通らないと
「変わったね」とか「昔みたいにお母さん思いの○○に戻ってよ!」と言ってきます。
ですが夫は別に自分の家族を蔑ろにしているわけではありません。

変わってしまったこちらが悪いのか、
何十回(おそらく2.30回)も断っているのに
こちらの気持ちも考えてもらえないのか、
変わったねという言葉に、私と結婚して悪い方に変わったと言いたいのか、と
毎日毎日嫌な気持ちを抱えて過ごしています。

みなさんから見て率直にどう思いますか😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

会うこと自体を拒んでいて変わったね、ならまだ納得できますが
義母の職場に行きたくないに対して変わったねは
よくわかんないです😂
変わったも何も
結婚してお子が産まれるまで
支援センターとは無縁の生活なのに🤣

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます(TT)
    なんだか泣きそうです(TT)
    何が言いたいのか分からず、こちらをけなしたいだけなのかと
    本当に理解に苦しんでいます😭
    毎回宇宙人と話してるみたいです😭

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元々旦那さんが
    お義母さんの言うことは全部聞いていたのかもしれないし、
    状況はわかりませんが
    そりゃ結婚して旦那になり、子が生まれ父になり
    変わらない方がダメっしょってなります🙄
    子離れ兄離れが出来てないのかなと。

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ


    ごもっともです…(TT)
    気持ちに寄り添っていただき
    ありがとうございます😭

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

子供は成長という名の変化をするので、変わるのが普通です。親が子離れできていないだけです。

私の母も同じです😂

  • ママリ

    ママリ


    子育てしてきた先輩なのに
    義母には分からないのかぁと残念な思いです😢
    ママリ🔰さんのお母様もなんですね😭💦

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

自分たちの思い通りにならないから、他に理由をつけてこちらのせいにしているんだと思います😂
子どもは親の所有物じゃないんだよって教えてあげたいですね✨

  • ママリ

    ママリ


    イエスマンになってたら
    散々な目に遭いそうです😨
    いつかそう教えてあげたい気持ちです😭

    • 8月15日
まま

義母が勤務している支援センターになんか、絶対行きたくないですね😂
旦那様が、ママリさんと同じ考えの方で良かったですね😊

  • ママリ

    ママリ


    喜んで行くと思ってるの!?って感じです🥶
    夫が味方なだけ本当良かったです😭

    • 8月15日