※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
お仕事

子供を預けて働く際、担当制の仕事で急な休みが難しい状況について相談しています。他の担当制の職種でも同様の対応を取っている方がいるようで、病児保育などの利用方法について知りたいそうです。

子供を幼稚園に預けて働こうと思っています。 
トリマーなんですが、面接に行ったら、担当制だからできるだけお子さんのことで急に休まないでほしい。親とかに預けられますか? 私達もフォローするから絶対休まないでとはいわないけど、フォローする方も予約入ってるから自分の担当こなしながらだから 仕事がハードになるからできるだけ休まないでほしいと言われました。 

友達がネイルサロン経営していますが、同じようにスタッフには休まないようにしてもらっているそうです。 
結婚式を控えてネイル来る方や、記念日に合わせて来るお客さんも多いからだそうです。 

たしかに、自分も美容師さんから急に連絡きて今日できませんとか言われたことないなーと思って。 

なので、言われていることは分かりますが、これらの担当制の仕事してる方々、なんとかできてますか?? 
病児保育など利用しながらやっていますか?

コメント

ぱんた

うちは義母に預けてます、、

サクラ

私は産前ピアノ講師してて、まさに個人レッスンで、曜日と時間固定なので休めないので、とりあえずまだ働けないな。と諦めてます。

さぁちゃん

エステサロンで働いてます!
基本は休ませてもらえますが、夫が休みならとりあえず病院だけ連れて行って預けて出勤したりしてます。
病児保育も視野に入れてます。