※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夏バテ?クーラー病?低気圧?なんだか最近体調がイマイチです。胃がムカム…

夏バテ?クーラー病?低気圧?
なんだか最近体調がイマイチです。
胃がムカムカする感じや首こり肩こりで身体中痛かったり息浅い感じしたりお腹のガスだまりなど…
子供に合わせて部屋は結構涼しめにしていて最近は雨も多く部屋から一歩も出ない日も多くてそーゆうのも原因ですかね。
仕事は在宅で一日中スマホでやる仕事なので目も疲れて首こりから吐き気までします。
なんか改善策ありますか?

コメント

アビアビ

クーラー病のような気がします。私もほぼ外に出ませんのでたまにごみ捨てで外に出ただけで汗だくになります。気分が悪くなってグッタリしてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    クーラー病ってやつなんですかね…
    雨や台風や猛暑やらもう体がついて行けないですよね。

• 8月15日

室温調整子どもに合わせちゃいますよね💦
内臓を温めるために、お風呂に入る時は湯船につかったり、首元を温めたり、温かい飲み物を飲んだりですかね。
自分は家の中にいてもカーディガン羽織るとか。
余裕があれば、散歩とかストレッチするといいですが、私もなかなか続かないです😅常に肩こりや疲労感感じてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な対処法ありがとうございます😭
    私も子供産まれる前や子供がまだそこまで動けない時は1人でよく歩いたりしてたんですけどもう1日を終えることで精一杯な毎日になってしまいました😅
    出来ることから少しずつやってみます…!

• 8月15日

退会ユーザー

月並みな対処法で申し訳ないです💦
    胃腸を温めたりが必要だと分かっていても、外が暑いとなかなか体温めることに手を抜いてしまうし、毎日バタバタと時間が過ぎていくと、自分のリラックス時間がとれなかったり…
    できることを見つけて、お互い自分の体を大事にしましょ☺️

• 8月15日