※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

1歳からのスプーンについて専用のものがいいでしょうか?100均で買ったスプーンを使っているが、普通のスプーンだとすくいにくいと感じています。皆さんは買いましたか?

1歳あたりからのスプーンって専用のあった方がいいですか?
今100均で買ったスプーンを食事中持たせ真似事のようにしてます。
私が食べさせたりつかみ食べ出来そうなのは掴んでます。
普通のスプーンだと確かにすくいにくいなとは感じてきました。
皆さん買いましたか?

コメント

PIKO

うちは、よく外に食べに行くと子ども用のスプーンを出してくれるような、スプーンを使ってます!持ち手がカーブしていてすくいやすいなど、特別なスプーンじゃないです☺

スプーンを持ちたがった時に、ご飯なら多少スプーンにへばりついて、手がひっくり返っても落ちにくいので、一口分をすくって口に入れる事から始めて、練習していきました💡

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます。
    今スプーンで食べたりできてますか?φ(..)メモメモ
    うちも外出先でよくでる幼児スプーンです!
    うちもご飯ベタっとつけてなんとか口に運びます💦
    しばらくこのスプーンでやってみます😂練習♪練習♪ww

• 2月14日
  • PIKO

PIKO

お返事遅くなってすみません😵

うちの子は、全然できないのに10ヶ月くらいからスプーンを持ちたがったので、様子を見ながら持ち方を教えたり、拒否られて見守ったりしてきました😅興味を示した時が教え時と聞いたりもしていたので、その時はチャンス!なんて思いましたが、とんでもなかった💦笑

でも、今はこぼすことも多いですが、スプーンで食べています💡

最初はスプーンを口に入れて食べられればいいと思います👌本当、気が遠くなりそうですが、毎日の練習あるのみ!です😂

• 2月15日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

とんでもない(゜▽゜)コメントありがとうございます◎
    なるほどφ(..)メモメモやはり子供が興味示したときに教えるが一番ですよね( ̄▽ ̄;)
    スプーン頑張ります!
    こぼしても‥‥怒らずですね(╥﹏╥)ww
    ありがとうございました◎

• 2月16日