※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と実家が仲悪いけど、お中元は私たちを通してやり取り。義両親は連絡先を教えず、母は連絡を取れると思っている。お中元を送ったけど連絡がないので状況が不安。母の言動に疑問。

みなさんの義両親と自分の実家仲悪い方いますか?

仲悪い方はお中元などのやり取りどうされてますか??
うちは自分の実家が常識がない義両親の事が嫌いなのですが、今お中元は私達を通してあげている状態です。

それで、母が言ってるのはお中元届いたら連絡とかあってもいいんじゃないかと言っています。
向こうは母の連絡先知っていて母は向こうの連絡先を知らないです。義両親は結婚する際母の連絡先をよこせとしつこく言ってきたので渋々教えました。義両親は教えないのに人の連絡先よこせはイラっとしましたが従いました。

しつこく連絡先よこせと言ったわりには一回も連絡した事がなく全部私達を通して言ってきます。これ言っといてとか。

話しがそれてしまいましたが、お中元が無事届いた連絡もない為本当にわたした?と聞いてきたりします。

母が言ってる事って間違えてるんですかね、、

コメント

ももち

一般的に届いたら連絡入れてお礼を言い合うものですよね。
ただうちも常識ない義親が嫌いで、お礼を言うこと自体も嫌なので、ちょうど今年からやめたとこです。
私自身も縁がなくなった?みたいな感覚でスッキリしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりご両親も嫌いだけど、お中元のやり取りしてたかんじですか、、??
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日
  • ももち

ももち

そうです💦
    もうやりとりした年数も長いし、ちょうど私が義母大嫌いで疎遠にしたので、やめた感じです。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疎遠になったの羨ましいです、、
    うちも疎遠にできたらいいんですけど、、旦那は疎遠にするつもりがないので、羨ましいです、、

• 8月15日
  • ももち

ももち

あ、私だけです💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね😳
    子供達と旦那は会うけどはじめてのママリさんだけ会わない感じですか、、??
    何度も質問すみません🙇‍♀️

• 8月15日
  • ももち

ももち

うち二世帯ですが、誕生日とクリスマスはプレゼント渡したいと言うのでその時は2人で行ってもらいます。
    ほんと意地悪な姑なんで、孫に会わせないのと将来は見ないが私からの復讐です😂

• 8月15日