※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子の育児で疲れています。運動発達は進んでいるが、精神発達が追いつかずコミュニケーションが難しい。離乳食も食べず、早く意思疎通ができるようになりたいと思っています。

0歳児育児、可愛いより疲れた!が勝ってきました。
生後10ヶ月の男の子がいます。
もちろん可愛い瞬間もありますが、というかそれが大半ですが
運動発達だけ著しくて、まだ精神発達は追いつかないためか
コミュニケーションもそんなに取れないし、動き回るばかりで
疲れた〜が勝ってしまいます。
離乳食も、途中で動きたがってグズグズしてあんまり食べてくれないし。
泣いてても何が嫌なのか分からない、早く言葉で伝えられるようになってほしい。とにかく早く意思疎通ができるようになりたいと毎日思います。
1番可愛い0歳児の時期を楽しめないのってもったいないですかね?
可愛いしかないです💓と言えるお母さんが羨ましいです。

コメント

まる

楽しめないですよー😂
いかに自分が楽できるか考えてましたし、早く保育園に入れたいと思ってました笑
2歳でだいぶ喋るようになって意思疎通もできるようになりましたが、0歳の時より大変です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹!

• 8月15日

離乳食は座ってじっと食べるのはまだまだ難しいと思います🥲
2分くらいは座っていられるので座らせて食べて、あとは下ろしてました😭
なんで泣いてるの?なんなの?ってなるのもすごくわかりますし、今でもあります😭😭
ただ私の場合、1歳なったあたりから急に赤ちゃん感が無くなって、0歳のときに会いたいと思っていつも写真見返しています☺️0歳の可愛さは格別だったんだなあと。すごく幼くてかわいいですよ。でも大変さも月齢ごとにいろいろありますからね。
全て投げ出したくなるときもあると思います。私は忍耐力がなさすぎて、子供が0歳のときは限界きて物に当たってしまい、ドア2枚凹んでます、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月15日
ママリ

私も赤ちゃんの頃は可愛いと思えませんでした💦
今3歳ですが、成長するごとに意思疎通も取れるようになったし、赤ちゃんらしい可愛さではなくて個人としての可愛さが出てきて、凄く愛しいと思えるようになりました(毎日相手してクタクタですが😂)
いろんなところで『無条件に赤ちゃん可愛い❤️』みたいなことが言われてるので、聞くと焦りませんか💦
私みたいに成長してからの可愛いと思えるようになった人も居ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月15日
はじめてのママリ

0歳の育児はそんなものかなと思います!
特に1歳あたりって1番大変でした。
それこそ言葉が話せないのに、すごく動くしだんだん自我も出てくるしで1番疲れてました😅
0歳育児で特にかわいいだけの時期は、4ヶ月から6ヶ月らへんでした!
離乳食もまだないし、ミルクは安定した間隔で飲むし、よく寝てよく笑い、まだ動き回ってなんでも口に入れるような時期ではなかったからです😂
でも1歳半の今は、自我はあって大変なときもありますが、お互い言いたいことを理解し合えるようになってきて、また育児がおもしろくなってきましたよ!
今は特に大変な時期だと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月15日
はじめてのママ

や、私なんて確実に疲れたーが勝ってますよ😅
そりゃ我が子は可愛いですが、ずっと可愛いなんて思ってられません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月15日