※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

ラトルの対象年齢や体験談について、先輩ママさんの意見を聞きたいです。

こんな感じのラトルって、対象年齢(対象月齢?)
どれぐらいだと思いますか?

先輩ママさんに体験談も交えながらお伺いしたいです💕

コメント

yuka

生後7ヶ月の下の子がおもちゃを握ってぶんぶん振り回したり、口に入れてヨダレまみれにしています😊
色が淡いのである程度みえてきて、握れるようになってからかな…?でも鈴の音が鳴るとのことなので、大人がふって音を鳴らしてあげて遊べますね!そのような使い方なら生後1ヶ月ごろの起きてる時間が少し増えてきた頃から使えると思いました😊

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます!
    お子さん想像しただけで可愛いですね😂癒しをありがとうございます💕
    色が濃い淡い、っていうのも確かに考えたことなかったです😲
    生後一ヶ月から一才になるまで、ぐらいなのかな!
    参考にさせていただきます!ありがとうございました✨

• 8月15日
姉妹のまま

どのくらい大きい音がするか次第ですが、大人が持ってあやしてあげる分には新生児からでも使えると思います😊

形的には持ちにくそうなので、自分で持つとしたら5ヶ月前後くらいからですかね💦

私もこれじゃないですが、鈴の入ったラトルを作りました✨
が、不器用すぎて、穴が開いていたので鈴の誤飲が怖くて子どもに持たせることはできませんでした笑
普通はそういうことはないとは思いますが笑

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます!
    新生児でも音はわりかし聞こえてるんですよね!となると、音の鳴るおもちゃが沢山あると良さそうですね✨(家の中がやかましくなる笑)
    形が持ちにくそうっていうのは確かに、、持ちやすいおもちゃも検討しなくては😲

姉妹のままさんもこんなの作ってたのですね!
    私も色々作ろうとしてるのですが、ハンドメイド品に関してはやっぱり誤飲がとても怖いですよね💦ガチャガチャの大きなカプセルに入れるなど、色々工夫したいと思います!

ありがとうございました✨

• 8月15日