※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

薬を飲んだために授乳を一時停止し、母乳の量が減ったか心配です。授乳を再開しても大丈夫でしょうか?

つい最近、薬を飲んだ関係で念のためと思い授乳を24時間お休みして、張ったら搾乳して捨てて、、、をしていました。

今までは授乳中に反対のおっぱいがツーンとして勝手にポタポタ母乳が少し出ていたのですが、お休みした以降おっぱいのツーンが無くなってしまいました( ; ; )

これは母乳の量が減ってしまった、、ということでしょうか??( ; ; )

ちなみに完母ですが、お盆で出掛けたりなどで1日2回ほどミルク使う時がありました。

コメント

カイ

少し減ってしまったかもしれないですね😭
でも頻回授乳をまた続ければまだ大丈夫な月齢かと思います☺️

• ままりん

ままりん

うわーーーー悲しみです、、、
    ありがとうございます😭💦💦

• 8月15日
nakigank^^

もし気になるなら、妹に効果あるからって勧められて、半信半疑で飲んだアモーマのミルクアップブレンドを飲んだら、量が増えました。😊

• ままりん

ままりん

本当ですか😭💦
    たんぽぽ茶が家にあるので、とりあえずそれを飲んでみますなく

• 8月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

個人差なのかたまたまなのかわかりませんが、私も妹もたんぽぽ茶は効果なくて、アモーマ飲んだら効果あったので、もし効果なかった時の参考程度にと思います。😊

• 8月15日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね🥹💦
    教えて頂きありがとうございます!!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月頃に体調を崩し薬内服の為に授乳間隔が空き、母乳の量が減ってしまいました。
もう3ヶ月になるしなぁ…と、半ば諦めながらも
・頻回授乳
・毎日お茶代わりにタンポポコーヒーを飲む
をしていたら母乳量が増え、完母になりました😊
まだまだ母乳量増える時期だと思いますよ。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭
    たんぽぽ茶があるので今日から飲んでみようとおもいます🥹💦💦

• 8月15日