※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄チャレンジをして体調不良になり、離乳食について悩んでいます。卵黄を食べさせる際の食材組み合わせやアレルギー対策についてアドバイスを求めています。

卵黄チャレンジを始めて少ししたくらいで
胃腸炎になりずっと下痢…😢
おしりが真っ赤にかぶれてしまい
お腹の調子が良くなるまで
離乳食自体お休みしていました😢

お盆明けから卵黄再開しようと思っていて
質問なのですが…
月、木曜で卵黄を食べさせ
それ以外の日で食べた事のない食材が入っている
BFを小さじ1からあげてみても大丈夫でしょうか😵‍💫?

やはり卵黄チャレンジ中はアレルギーのない
野菜などを一種類ずつ試していった方が
安全ですかね😢?

牛乳を料理に混ぜたり
納豆、牛ひき肉とか…
卵黄終わってからがいいですよね😖??

離乳食、全然進んでなくて…😢焦ってます😢
毎週同じような食材
メニューしかあげられてなくて😢
周りの同じ月齢の子達は
クリームシチュー風!とかすき焼き風!とか
とっても美味しそうなのを食べているのに
私は何してるんだ😢って😢

書き出したら止まらない😢すみません😢

アドバイスいただけたら嬉しいです😖

コメント

じゅん

お子さんの体調不良大変でしたね💦

卵食べてない日、たんぱく質とかでも新しい食材あげてましたよ😊
卵黄終わったら卵白、全卵、別の調理法とか、卵はなかなか先が長いので😅

私はめんどくさがりなので料理っぽいのもあげてませんでした😂
食材茹でて個別で冷凍して解凍するときに混ぜて、「野菜の煮物」ってそれっぽい名前つけてただけです😁(1歳過ぎくらいまでそんな感じでした)

1歳から保育園入れるのを考えてらっしゃるとかでなければ離乳食そんなに焦らなくても大丈夫ですよ👍
アレルギーリスク少ない野菜などは複数で試すのも大丈夫みたいです😀

母子栄養協会さんが色々と離乳食の不安に寄り添ったツイートや記事を書かれてます✨
インスタなどの離乳食の投稿はファッション誌見る感覚で流し見というか真に受けなくていいみたいなのとか、上にも書いたリスク少ない食材ははじめてのものでも複数あげて大丈夫とか、コンビニで買えるもので離乳食作ってるのとか…
離乳食進めてたら色々心配なことありますが、気負いすぎずで大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😢!!
    すごく、すごく、救われました…😢

    卵と並行で色々と進めて行こうと思います☺️✨️

    野菜を複数で試しても大丈夫といういうのも初めて知り
    なんだかほっとしました😭🍆🍅🌽

    母子栄養協会さんのツイートも
    さっそく覗いてきたのですが
    もう本当に安心感がすごいです😢
    教えていただきありがとうございます😖✨️

    娘と楽しく離乳食進めて行けるよう、頑張ります👶🏻💓

    • 8月15日
  • じゅん

    じゅん

    いえいえ!
    ただでさえ不安な離乳食なのにお休み挟んだら心配も増しますよね💦
    少しでも心が軽くなったならよかったです😊✨

    母子栄養協会さん、離乳食に悩むすべての方に知ってほしいです☺️
    私も適当にしてた割に不安もあったので離乳食期に知りたかったって思ったので🥹

    はじめてのママリ🔰さんとお子さんのペースで無理なく離乳食進められてくださいね😊

    • 8月15日