※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこmammy
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんの足に黒いアザのようなものがあり、心配しています。画像も添付しています。連休明けに病院で診てもらう予定です。打ち身が原因か不安です。

生後5ヶ月のこどもの足に黒いアザのようなものがあります
前から打ち身のような薄黒いのはあったのですが
今日みたら濃くなってるような気がしました…

画像にアザの写真載せてます

連休明けに病院で診てもらいますが
皮膚癌など不安で…

まだハイハイもできないのに
打ち身とかなるんでしょうか😣

コメント

ママ🔰

打ち身には見えないので、あざじゃないでしょうか🤔アザが急に濃くなったりしますよ!

うちの子は4頃から膝下に赤いアザのようなものが突然できて、7ヶ月頃濃くなり(小児科ではアザと言われ、皮膚科では何かよく分からないと言われました)、一時期は心配しましたが、1歳半の今はかなりきれいになりました。

うちの子は生まれつきアザがありますが、それとは違って皮膚の表面ではなく内側にあるように見えるので、きっと打ち身だと思いますよ。
なにかおもちゃとかベビーベッドとかに、少し勢いよくぶつけたのでは。5ヶ月って大人の想像以上に力強いですよね。
病院で診てもらえば安心ですね。何事もありませんように。

まめこmammy

お返事ありがとうございます!
明後日に予防接種があるので
その時に先生に診てもらいます😣