※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリンを考えています。インスリンのデメリットや胎児への影響が気になります。医師に相談前で、心配しています。

妊娠糖尿病でインスリンされてた方

そろそろインスリンかな、というところまで来ています。食事を気をつけても120超える時が増えてきました。インスリンを使うと、使わないときに比べて産後糖尿病に更になりやすくなるとか、胎児が小さくなるとか、そう言ったデメリットはあるのでしょうか?妊娠糖尿病の方を見てると、インスリンは避けたい方が多いので、何かあるのかなと心配になってしまいました。まだ医師には言われていませんが、1203回を3回超えたら来てと言われているので始まるかなぁとドキドキしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病ではなく、糖尿病の体で妊娠出産しましたが、
インスリン使ったからと言って糖尿病になりやすくはなりません。
低血糖を毎日毎日常に繰り返していれば胎児が小さくなるなどはあるかもしれませんが、高血糖を繰り返していたら、内臓は未完成なのに巨大児、早産、奇形などに繋がります。
インスリン使おうが使わないが良い数値を維持するのが重要です。
インスリンを使うと、1日数回のインスリン注射に、血糖測定が面倒なところがデメリットと思います。

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病でした!
でも、赤ちゃんはすごく元気に生まれてきました🥹体重も大きさも平均的です。
産まれる前は常に平均よりも大きかったので、ずっと心配でした。
そしてインスリンも打ってました💦
インスリンを打つ事でそこまで食事制限頑張らなくても良くなり、楽でした。
でも、朝とかもともとそんなに食べないのでインスリン打つと低血糖になり大変でした🥲
後期は高血糖より低血糖が怖かったです。
病院で低血糖になり倒れそうになりました💦

赤ちゃんはすくすく元気に育ってるし、出産してから2ヶ月後にまた血糖値の検査しましたが、問題なしでした!

私も妊娠中は赤ちゃんの事がずっと心配で心配でした。
考えすぎて妊娠糖尿病がかなりのストレスでした。
でも、何とかなるので大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

お二人ともお答えくださりありがとうございます。今日からインスリンになりました。まずは1からですが、多くなっていくと言われています。がんばります!!