※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけママ
妊娠・出産

19週の初マタですが、胎動が感じられず不安です。うつ伏せ時にドクドク感じるのは胎動でしょうか?経験者の方、教えてください。

現在、初マタの19wです。
明らかな胎動がまだ感じなくて不安です。
よく、家でリラックスして座っている時や、寝る前に仰向けのときにぽこぽこ感じるといいますが、やっぱりないです。
ただ、うつ伏せになっている時に下腹部がドクドク?というか一瞬脈うつような感覚があるのですが、これは胎動でしょうか?それともただの動脈?

経験者の方々、教えてください!

コメント

maru

私も1人目も2人目も20週前後でやっと胎動感じました!
一瞬脈うつような感覚が胎動だと思います🥰私もそんな感覚です!

はじめてのママリ🔰

胎動だと思います!
私も19週ごろはこれが胎動かな、、?って感じでした!

Elly🔰

おなじ週数ですね☺️

私もこれかな?という感じで、
ピクピクというかポコポコというかそんな感じですし、上の子の時もそんな感じでした😄

はじめてのママリ🔰

私も19wの頃は、これが胎動かな…?と半信半疑でしたが
20wを超えてから確信できるくらい強い胎動が毎日感じられるようになりましたよ!あと少しです☺️✨

みけママ

みなさん、教えていただきありがとうございました!
同じ週数の方や、その時のことを教えていただき少し安心しました。