※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん🐻
家族・旦那

次男嫁としての生活について質問があります。同居しているのは義両親ですか?お盆やお正月はどこまで手伝っていますか?次男嫁で良かったと思うことは何ですか?

次男嫁さん語りましょー💓

1義両親と同居ですか?長男夫婦は?
2お盆やお正月、どこまで手伝っていますか?やっぱり義母や長男夫婦がメインで動いていますか?
3ズバリ次男嫁で良かったなーって思うことは?

コメント

はじめてのママリ🔰

1別に暮らしてます!長男は結婚どころか彼女もいません🤣

2基本的に常に台所に立ってるのは私と旦那の祖母です。
義母は離婚しているので数回しか会ったことは無いです😂

3今のところ特にないです🤣

ママリ

1別居です☺️長男も別で住んでます😅
2今年のお盆は顔出してなくて
年始も顔出さないです😂
3長男さんが離婚なので
特にないです😢😢

はじめてのママリ🔰

1別です!長男も別です!
2今年の正月、お盆も顔だしてません!来年は行く予定です。笑
基本義実家では何もしません🤗
義母と義祖母がやります。
3今のところないです!笑

3kids♡

①別居ですが三兄弟で我が家が一番近くに住んでます。長男夫婦は隣県に住んでます。
②嫁達はなにもせず義母がメインで動いてます🤣
長男嫁は今年は来ませんでした。笑
③とくにないです。うちが一番近くに住んでるので用事など頼まれる事多いので次男とか関係ないなと(笑)

がーこ

1、私の家で私の父と祖母と同居です😊長男はバツイチで職場の近くに一人暮らししてます。

2、義実家は汚くて物だらけで集まるスペースはないので2時間くらい顔出して帰ります👋

3、田舎の古い考えの義母で「長男、長男」とお兄さんを育ててきてのでうちの主人は「次男だから」って理由で色々パスしようとしてます(笑)私達のほうが近くに住んでいるし長男が嫁無しなのでそこそこ負担もありますが、そのスタンスの主人なので気持ちは楽です(笑)

はじめてのママリ🔰

1、別居、長男夫婦いますよ
2、ほとんど行かないです
3、特に可もなく不可もなく
です!

はじめてのママリ🔰

1 別に住んでます!他府県です!
2 洗い物とか、食事前のお箸、お皿出したりするくらいで料理が好きな義母なので言われたことだけ手伝いまーす!義姉も同じスタンスです!
3 今のところ特にない、、、(4兄弟の次男で歳の離れた弟と妹がいるので根っからの子ども好きなことくらい)

プーさん🐻

まとめてでごめんなさい💨
私もいいとこ無しです。
なんなら義兄嫁より…って感じです😭
義兄家のほうが義実家に近いのに!!