※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目育児について、上の子が騒いでいても赤ちゃんは爆睡。対応が難しい時もあるが、上の子と一緒に楽しく過ごしている。成長記録のノートは1ヶ月3行で終わりました。

2人目育児 みなさんどんな感じですか😂

別に夜通し寝るとか特別育てやすいとかは無いのですが
日中上の子がどんだけ騒いで遊んでてもびくともせず爆睡してます 笑

泣いてもすぐに対応できないときもあるのですが
対応できる時でも上の子の騒ぎ声で負けてるので
焦る気持ちが減りちょっとトイレ行ってから
だっこしてあげるから待っててねぇって感じになってます😂笑
で、上の子と一緒に歌歌いながらあやしたり
踊ってリズムとって楽しみながらあやしたり
1人目のときはなんで泣くの😭泣き止んでよって
一緒に泣きながらあやしてたのに 笑
子供の力って凄いなぁ、、と思いました。

あと成長記録のノート全く書いてないです
1人目の時は毎月ノート1面びっしり書いて
体重も身長も毎月はかりに行ってたのに
1ヶ月の成長記録3行で終わりました 笑

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは子どもの泣き声の方が落ち着くって聞いたことあります😂どれだけ騒いでても寝てるからすごいですよねえ💦
写真とかびっくりするくらいありません笑ごめんって思います🤣

はじめてのママリ🔰

2人目はほんと適当でした😂
泣いてても「はいはいあと少しだからね〜」ってちょっと放置したり、湿疹があっても「これくらいならクリームでいけるな」とか、経験があるだけでここまで気持ちに余裕出来るのかってびっくりです😂

たろー

うちも下の子が8ヶ月くらいまでは良い子すぎて存在感ありませんでした🤣❤️
今1歳1ヶ月になって、やっと自己主張が出てきて
おぉすごい!って上の子と話してます🤣❤️

ku

2人目はいい意味で力を抜いてできた、悪く言うと適当、ですかね😂
泣かせっぱなしのことも多々で、もうちょっと待っててねー!と声掛けつつで、やっと抱っこしに行ったら泣き疲れて寝てしまった時とかほんと申し訳なかったです😂 
離乳食も適当だし一人目の時あんなに気にしてた甘いもの解禁とかも早いし、おもちゃとか全然除菌や拭いてあげるとかなかったし(上の子が触りまくるから拭いても意味なし)、虫歯菌なんかも気にせずだし……😅

うるさくても寝られるのは未だにで、騒音レベルの目覚まし時計でも全く起きなくてちょっと困ってます😂💦

のん

2人目めちゃくちゃ育てやすいです!
お産も楽、産後も楽でした🩷
セルフねだし、好き嫌いなし、ほんとによく寝る、ママ大好きな子です💙
今も可愛いしかないです🤤❤️