※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
お仕事

専業主婦の女性が、将来2人目の子供を産んだ後に働くタイミングを考えています。医療事務や飲食店のパートを検討中で、旦那の休みと合わせやすい仕事を模索しています。平日休みの旦那を持つママさんの働き方やアドバイスを求めています。

今専業主婦をしています。
前は契約社員でしたが運送会社の事務員をしていて、産休でもいいよ、というお話でしたが、残業が多く、21:00や22:00退社も多かったので復帰は難しい…と、臨月まで働いて退職しました。

今は娘1人ですが、将来的に2人目を産んでから仕事をまたしようと考えています。
私の両親の自営店舗の二階に住んでいますが、ゆくゆく家を建てたら両親も店を辞めて、そちらにみんなで住み、子供のことは私の両親が見てくれるので、その頃が働き始めるタイミングになりそうです*\(^o^)/*

旦那が水曜と隔週の火曜休みの仕事です。
旦那にも子供にも合わせた休み…と考えると、医療事務あたり合うのかな?と思ってます。水曜か木曜と日曜休みの病院が多いので、ちょうどいいのかな、と!( ´•ω•` )(働いてる方、そんな感じに医療事務がいいかなとか軽く言ってすみません…)

平日(しかも水曜)と土日どちらかの休める仕事ってなかなか難しいですよね(´・Д・)」今のうちに資格とかも取っておきたいので、将来的にどんな仕事がいいか、悩んでます…

パートで飲食店がいいかな?と思ったりもしました!
シフト制だと平日と土日どちらかは休み取りやすいかな?と。でもそうなると繁忙期(GW、お盆、年末年始)が、がっつり仕事ですよね…旦那の休みが基本的に少なくて、GWは仕事で、お盆と年末年始が少しだけ休み、という感じ。旦那の為にも子供の為にも繁忙期は休みの仕事がいいな、と( •᷄ὤ•᷅)

平日休みの旦那さんをお持ちのママさんどんな働き方してますか?どのような仕事を目指して、今資格取ったり動いたりしたら良いのでしょう…

コメント

aaaaaa

私の主人は基本的に不定休です。土日祝はあまり休みが取れません。
私は病院歯科で働いています。水日祝が休みなので、まだ子供は小さいですが、小学校くらいになったら主人とも子供とも休みが割と合いやすいので病院オススメです!
ちなみに今の病院は残業は殆ど無く、8:30〜17:00でぴったり帰れます!

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    水日祝お休み…なんて理想的…\( ˆoˆ )/残業ナシの17:00上がりも魅力的です、私そこで働きたいです(笑)
    病院いいですね…これから医療事務の資格取れるように勉強してみようと思います!

• 2月14日
ゆんママ

医療事務で働いてました。今飲食店でバイトしてます。医療事務はレセプトといって月末から10日まで残業で夜の9時に帰ってました。。飲食店も案外大変でした。。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

医療事務調べると、そのレセプトで帰りが遅いという話が出てくるのですが、病院によりけりなのか、いつも定時で帰るよ〜、年末年始とかも休みだよ〜という人とレセプトで帰り遅いよ〜、レセプトあるから年末年始関係ないよ〜という人と様々で( •᷄ὤ•᷅)
    やはり病院次第ですかね?

事務職の前は飲食店で働いており、飲食店の仕事大好きですが、やはり休みがなかなか…

• 2月14日
ももか

水土休みなら、病院関係と不動産が
あるかなーって思います!
ふと浮かんだのは、歯科とか、、、助手なら資格いりませんし社員も募集してるとこありますよね(o^^o)
飲食店よりは長期のお休みしやすいかと思います

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

やはり病院とか不動産ですよね*\(^o^)/*
    不動産関係いいな〜やってみたいな〜という興味はありますが、まさしく旦那がそっち関係なので、多分私が他の不動産で働くのはNGなのかな…?と…残念( ´•ω•` )
    やはり病院関係ですかね〜、歯科も良さそう!資格関係、そっちで調べてみようと思います!

• 2月14日