※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

ママの抱っこだと寝ない。他の家族に抱っこされると眠る。自分が抱っこするとぐずり続け眠らない。夫がいないときは私しか抱っこできず、眠れない。寝付く方法を教えてほしい。

ママの抱っこだと寝てくれません😢
夫や母や姉、義母に抱っこしてもらうとぐずりも消えてすうっと眠ってくれます。が、私が抱っこするとぐずり続ける上、眠ってくれません😣
日中は夫は仕事でいないのでぐずり出すと、私しか抱っこできないためなかなか眠ってくれません。
ぐずりはたまに何とか泣き止むんですが、寝てくれません。
先輩ママさん方、寝付く方法あれば教えて下さい!

コメント

ママリ

上の子はpoison、下の子は抱っこしながらスクワットで寝付きました☺️

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます!
    poison試しましたがダメでした😢
    抱っこスクワットは泣き止むんですが寝てくれません😢
    産後のスクワットは本当にキツイですね~😣

• 8月14日
もいっこ

うちの娘もそうでした!!
なんかで母乳の匂いがするから、興奮してしまうみたいな記事を見て、そうなんだーと妙に納得してました。

私は里帰り中は親に頼って、里帰り後はずっとワンオペなので、首支えながらの縦抱っこでスクワットしながら、家の歩き回ってました😅

娘も私しかいないので、1ヶ月ぐらいしたらスムーズに寝てくれるようになり、逆に3ヶ月の時に帰省したら私以外の抱っこでは寝なくなりました😇

パパ見知りも途中あったので、自分しか抱っこを受け付けてくれず、あの時は自分の抱っこじゃ寝てくれなかったのに、いざ自分の抱っこじゃなきゃ寝てくれなくなると肩こり半端なかったです😂😂

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます💕
    やっぱりおっぱいの匂いがするから寝ないんですね😣
    1ヶ月と思ってがんばります!
    ママの抱っこじゃないと寝なくなるなんて嬉しいですね~
    私の娘もそうなって欲しいです~😣

• 8月14日
  • もいっこ

もいっこ

自分が産んだのに、なんで寝てくれないんだ!と思いますよね😇
    私も当時は、しょんぼりしてましたが、いずれは絶対ママ!ママ!ってなります😂

始めは私じゃなきゃだめなのね〜😎とうれしいのですが、、いまやもう1日中ママ!ママ!呼ばれて疲れてます😂

何にもわからない新生児のうちだけだと思います!お目目も見えてきたら、きっと変わってくるはずです😇とは言え寝てくれないのはしんどいので、無理しないでくださいね🙏

• 8月14日
  • ゆいママ

ゆいママ

お優しい言葉ありがとうございます💕
    何で他の人だとすんなり寝てくれるんだとへこんでたので、同じ境遇の方がいてくれてほっとしました。
    早くママって呼ばれたいです〰️😌

• 8月15日
  • もいっこ

もいっこ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

私はコロコロしてる赤ちゃん期が恋しいので、羨ましいです🥰どうか新生児のお世話大変だと思いますので、休める時に休んでくださいね!

• 8月15日
はじめてのマリマリ

抱っこで寝ないの辛いですよね😭
最近は縦抱きでしか寝てくれず鼻歌とシーっと言って部屋をゆっくり歩き回ると寝てくれるようになりました👍

• ゆいママ

ゆいママ

抱っこしても寝る気配ないと本当に辛いです😣
    こっちが眠いわって言っちゃいます😢
    縦抱っこ鼻歌試してみます!

• 8月14日
初めてのママリ🔰

私もそうです😂
ソファーやバランスボールで縦抱きしてトントンしながらバインバインすると割と寝てくれます笑もはやそれじゃないと私だと寝ません笑

• ゆいママ

ゆいママ

縦抱っこがやっぱり良いんですね~😲
    上下揺れだとわりと泣き止むのはわかったんですが寝てくれないのが本当にきつくて😢
    バランスボール検討してみます!

• 8月14日
ママリ

正直自分が仰向けになって、お腹の上にうつ伏せで娘のせるのが1番寝てくれます!すっかり寝入ったら、ゆっくりおろして任務完了です!